笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
「本を読むことの大切さ」を説いた母の教えが素敵すぎる!

「本を読むことの大切さ」を説いた母の教えが素敵すぎる!

今回ご紹介するのは、世に溢れる「本」との向き合い方について、ぜひ参考にしたい!と話題になったツイートです。

それがこちら。

こちらは現在高校生であるくらげのゆめさんが、幼少期にお母さんから言われた言葉。「読書=一流に触れること」と興奮した彼女は今では本が大好きに。お母さんの教えすごい!

確かに美術館やコンサートは少々お金がかかりますし、時間や場所の自由はきかない。しかし本であれば、1000円前後で、あるいは図書館に行けばタダで、まだ自分の知らない世界を覗けますもんね。

このツイートを見た人たちはお母さんの教えを大絶賛。

本を読んで感性を磨き、またその感性をもって新しい本に出会っていく。この好循環はきっと人生を豊かにしてくれます。

みなさんは本を読んでいますか?「一流に触れられるもの」という本への見方、ぜひ大切にしたいですね。

 

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET