笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

まさかの誤送信?証明写真が駅に張り出された学生に34万いいね

平成の終わり頃、早稲田駅で前代未聞の大事件があったのをご存知ですか?

聞くところによると、駅の構内になにやら奇妙なポスターが貼られているというのです。

早速見にいってみると…

D45-KMoU8AATzQ0
twitter.com@OKD_OOPS

ん?

D45-KMoUYAAw31v
twitter.com@OKD_OOPS

んん????

D45-KMoVUAAW52g
twitter.com@OKD_OOPS

え。

D45-KMpUIAEQCmO
twitter.com@OKD_OOPS

なんじゃこりゃー!!!!

まさかの証明写真が駅広告に…!

みなさんもきっと一度ぐらいは誤送信の経験があると思うのですが、こんな誤送信は絶対に嫌ですよね。公衆の面前に証明写真が貼られるなんて、完全に公開処刑…。

こちらの珍広告には多くの反応が届きました。

ですが、届いた反応の中には少し気になるリプも。

…そうなんです。すでにお気付きの方もいるかと思いますが実はこちら、全てオカダさんの計画通り…!

自身が所属するサークル「東北学生稲門会」の宣伝をしたい!でも予算的に宣伝に使えるのは駅広告が限界…。

こんな状況の中、どうにかしてこの駅広告を多くの人に見てもらう方法はないかと考えたオカダさんはついに思いつきます。

「そうだ!ネットでバズらせちゃえばいいじゃん!」

そんなひらめきから生まれた、戦略的な駅広告だったのです。

そしてこの作戦は大成功。

Twitterでは12万件以上拡散され、この場所になぜか聖地巡礼する人もあとを絶たない状態。まさかのテレビ番組への出演も果たします。

こうしてオカダさんは真の目的であった自身のサークルの宣伝を見事に果たしたのでした。う〜ん、あっぱれ!!

 

今回ご紹介したオカダダイキさんはYouTuberとしても活動中。(どおりでこんなおもしろい企画を思いつくわけだ…)こちらも興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

コメント1

  1. ざぶとんママ

    私も誤送信やってしまいそうで心から笑えない あと貼り出した方に責任はないけど、違和感無し?特に何も思わなかったのかなぁ…

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET