笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

愛犬と一緒に入れる映画館がアメリカにあるらしい!

ドッグカフェやペットと泊まれるホテルなど、ペット同伴可の施設が年々増えている今日この頃。そんな中、アメリカ・テキサス州にこんな驚きのスポットが誕生したらしいのです。

こちらはテキサス州プレイノにある「K9 Cinemas」という映画館で、公式Instagramによると、世界初の犬同伴OKの映画館なのだとか。オープンしたのは2018年12月。

この映画館には人間用の席が30席。犬用の席もたくさん用意されており、チケット料金は15ドル(約1640円)です。人間1人と犬2匹まで入場可とのこと。

そしてなんと!チケットの料金には飲み放題のワインまで含まれているんです。もちろん、飲みすぎて犬を家まで連れて帰れないなんてことにはならないようにしたいですが...。

ただし、鑑賞後には片付けや掃除をすること、ペットの初回来店時に獣医からの健康診断書など犬の健康を証明する文書を提供すること、指定のエリア以外はリードで繋いでおくこと、犬の上限を2匹までとすることなどが義務付けられています。

「私たちは生涯を共にするペットに対して大きな心を持っており、ペットたちがあなたと夜のお出かけを共にするべきだと思っています」と映画館の公式サイトで語られています。

こんな映画館が近くにあったら、愛犬を家に残すことなく一緒に夜の外出を楽しめそうですね♪

コメント1

  1. 無冠のフリーター

    犬は、人より何倍も耳がいいです。
    大きな音(特に突発的な)は苦手です。
    犬にとってストレスにならないか心配です…

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET