笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「気づいた人がやろうルール」は実際にやる一部の人の心がツラくなると思う件

会社の整理整頓にまつわる漫画作品が話題を呼んでいます。作者はうさぎのみみちゃんさん

気になるその作品がこちらです。

D7NGYbpUcAAWCTO (1)twitter.com@usagitoseino
ファー!!!めっちゃ共感!

これは職場だけでなく家事とかでもあるあるですよね…。

「気付いた人がやればいい」

一見正論のようでいて、実際のところはなかなか上手くいかないんですよねこれ。

多くの「気付いてちゃんとやる」人が理不尽さを感じています。

たった一人でも「誰かがやってくれるだろ…」って思ってしまう状況を作ると、結局一部の人が損をすることになってしまうんですね。

大人の世界こそ担当制を〜!ぜひ。

 

コメント4

  1. 神楽坂36

    私がいる職場と同じ。

    世の中「気づいてもやらない人」が過半数なんだから、当番制にでもした方がいい。

    ホント、ヒトが補充した瞬間に群れ集まって来るの「こいつらハイエナみたい」って毎回思ってる。

    芯だけのトイレットペーパー、床に落ちてるゴミ、切れた備品、諸々、全てにおいて言える。

  2. じょー

    凄ーくわかります
    それで我慢しすぎてパニック障害になりましたー笑笑
    何もしない人、気遣い出来ない人が、人を自然と傷つけてるんですねー

  3. 人間になった猫

    「気づいた人がやればよくない?」とか
    「あの人、ほんっと気が利かないよね」とか
    のたまっている人はだいたい自分が
    「気づかない」し「やらない」し「気が利かない」ですわ。ほんっと!

  4. 帰りたい🏠

    出勤して速攻でパソコン開いて自分の事だけする奴、何なんだよ💢
    雑談してワーワーキャーキャー言ってんじゃねーよ💢
    こっちは自分の仕事後回しにして掃除してんだぞ💢

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET