笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

飼うならどれ?選んだ動物でわかる 「あなたがパートナーに求めるもの」

笑うメディアクレイジー心理テスト
あなたがパートナーに求めるもの

ペットは、いつもそばで心の底から癒やしてくれる大切な家族の一員です。

もし下の9種の中から1匹だけあなたの家にペットとして迎え入れるなら、どの動物を選びますか?

選んだ動物で「あなたがパートナーに求めるもの」がわかります。

飼ってみたい動物を選び、結果を見てみましょう!

Q1.

飼うならどれ?選んだ動物でわかる 「あなたがパートナーに求めるもの」

あなたがパートナーに求めているのは、お互いを尊重しあう「対等な関係」です。

忠誠心の強いイヌを選んだあなたは、捧げるだけの一方的な愛ではなく、ギブ&テイクの助け合いを重視する傾向にあります。同じくイヌを選んだ人となら、その関係は長続きするかもしれませんね。

飼うならどれ?選んだ動物でわかる 「あなたがパートナーに求めるもの」

あなたがパートナーに求めているのは、一緒にいてワクワクするような「発想の自由さ」です。

移り気なネコを選んだあなたは、平凡な日常に退屈気味で、天才的(変態的?)な頭脳を持つ相手に惹かれる傾向にあります。でも、そんな天才(変態?)を愛するあなた自身も、実は周りからユニークな人だと思われているのかも…?

飼うならどれ?選んだ動物でわかる 「あなたがパートナーに求めるもの」

あなたがパートナーに求めているのは、ちょっと意地悪したくなるほどの「愛らしい純粋さ」です。

健気で一生懸命なハムスターを選んだ、いたずら好きなあなたは、パートナーの新鮮なリアクションや飾らない表情に大きな魅力を感じる傾向にあります。愛ゆえにいたずらをしてしまう気持ちはわかりますが、やりすぎは禁物です。

飼うならどれ?選んだ動物でわかる 「あなたがパートナーに求めるもの」

あなたがパートナーに求めているのは、つかず離れずの「適度な距離感」です。

慎重なカメを選んだあなたは、一人で過ごす穏やかな時間を愛し、どれだけ仲が深まってもプライベートな領域だけは絶対に守ろうとします。そんなあなたのこだわりは「ミステリアスな魅力」として周囲の目に映りますが、性格が正反対のパートナーからは「避けられてるのかな…」と思われてしまうことも…。

飼うならどれ?選んだ動物でわかる 「あなたがパートナーに求めるもの」

あなたがパートナーに求めているのは「正確な洞察と正直さ」です。

鋭い牙と眼光を持つヘビを選んだあなたは、気を遣ってウソをつかれるよりも本音を聞いて成長したいと願い、パートナーにも正直な言動を期待する傾向にあります。他のタイプに比べればある種「好戦的」とも見えますが、その裏にある「相手へのリスペクト」を理解してくれる人となら、良い関係を築くことができるでしょう。

飼うならどれ?選んだ動物でわかる 「あなたがパートナーに求めるもの」

あなたがパートナーに求めているのは「絶対的な信頼」です。

物静かなウサギを選んだあなたは、関係をリードする能力とそれに見合う自信とを兼ね備えており、パートナーからの全幅の信頼を求める傾向にあります。そんな決断力の高さから、場合によってはパートナーを振り回してしまうこともありますが、持ち前の能力の高さからアフターフォローを忘れないので、嫌われることは少ないでしょう。

飼うならどれ?選んだ動物でわかる 「あなたがパートナーに求めるもの」

あなたがパートナーに求めているのは「ただそばにいてくれること」です。

水槽の中の熱帯魚を選んだあなたは、顔を見るだけ、声を聞くだけ、同じ空間で過ごすだけでも幸福を感じられ、パートナーにも多くを求めません。人一倍幸せの感度が高く、相手の行動を束縛することも少ないですが、深い関係を求めるパートナーからは「ドライ」だと思われてしまうかも…。

飼うならどれ?選んだ動物でわかる 「あなたがパートナーに求めるもの」

あなたがパートナーに求めているのは「共感と調和」です。

声マネ上手なインコを選んだあなたは、言い争いや険悪なムードが何よりも嫌いで、正面からの衝突を避けがちです。でもそれは、裏を返せば相手の心情を思いやる優しさと、我慢強さの表れなのかもしれません。

飼うならどれ?選んだ動物でわかる 「あなたがパートナーに求めるもの」

あなたがパートナーに求めているのは、胸を焦がすような「スリルと新鮮さ」です。

獰猛な毒グモを選んだあなたは、相手に振り回されるというよりは「一緒にめちゃくちゃになりたい!」と願い、自分に見合うブッ飛んだ相手を求める傾向にあります。そんなあなたにぴったりなパートナーはもちろん、同じく毒グモを選んだ方です。

コメントする1

  1. 鳥飼いたい

    当たってる!

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET