笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
助けが必要な観光客に話しかけられたら、あなたは協力してあげられる?

助けが必要な観光客に話しかけられたら、あなたは協力してあげられる?

街中で見かける、地図を片手に大きな荷物を持った外国人観光客。今回ご紹介するのは、そんな彼らと印象的な体験をしたというまちだりつさんの漫画です。

クレイジー:外国人観光客1twitter.com@crow00613
クレイジー:外国人観光客2twitter.com@crow00613
クレイジー:外国人観光客3twitter.com@crow00613
クレイジー:外国人観光客4twitter.com@crow00613

ジェスチャーやカタコトだけでも、お互いが「伝われ!」と思えば気持ちは伝わるものなんですね。

困っている人を少しでも助けられたら… というまちださんとご友人の対応があったかくてとっても素敵!

こちらのエピソードには賞賛の声が多数届きました。

また、同じような体験をした人たちからのコメントも。

日本を好きになって帰ってもらうためにも、もし困ってる外国人観光客がいたときは優しく手を差し伸べてあげたいですね。

 

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET