笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
「布団はそのまんまで」旅館の清掃係のつぶやきが話題に

「布団はそのまんまで」旅館の清掃係のつぶやきが話題に

宿泊した旅館からチェックアウトするとき、こう思うことはありませんか?

「布団は片付けた方がいいのかな」

「ゴミが散らかったままにしておいたら迷惑かな」

心当たりのある方に今回ご紹介したいのは、旅館で働くぱおたさんがつぶやいた「旅館の清掃係からのお願い」というツイートです。

旅館側の「そのままで結構ですよ~」というのは割とガチだったんですね…。

知らずに今まで畳んでいた人も結構多いのでは?学校の修学旅行でもそう指示があるところもあるようですし、意外と知らない人の方が多いのかも。

このツイートに対する反応がこちら。

利用させてもらった感謝の気持ちから、少しでも手間がなくなるようにと整理整頓して帰っていた方は多かった様子。

さらには、宿泊施設で働く同業者の方々からも声が届きました。

宿泊施設の利用後には、感謝の気持ちを「お世話になりました」の言葉で伝えるのがいいかもしれませんね☺️

 

コメント2

  1. タロりん

    ホテル業してます。布団やシーツに様々なものが紛れてリネン業者さんに怒られる事もありますので、そのままでチェックアウトしていただけると助かります。
    でも同じく畳んであるお客様については、お気遣いありがとうの気持ちになります😊

  2. さくら

    部屋から出たゴミをひとつにまとめてたけどあれも迷惑なのかな?

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET