笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

犬用のビールがあるって知ってた?(もちろんノンアルです)

ビールが大好きな愛犬家の方に朗報です!実は犬が飲めるノンアルコールビールがあるんです。

BANNER-1-GOOD-BOY-DOG-BEER-
goodboydogbeer.com

こちらはアメリカ・テキサス在住のロング夫妻が運営する犬用ビール販売会社「グッド・ボーイ・ドッグ・ビール」から発売されている商品。公式ウェブサイトによると、この商品は人間のビールと同じ工程で作られています。ただし、アルコールやホップ、合成防腐剤など、犬に有毒な成分は不使用とのこと。

夫妻がこの商品を作ろうと思ったきっかけは、夫妻が飼っているロットワイラー、ロッキーでした。消化不良に悩まされていた彼の健康を気遣い、自分たちでおやつを作るようになった夫妻。結果、ロッキーのアレルギーもかなり良くなったとのこと。

ビールの味は、ポーク風味、チキン風味、野菜風味、ピーナッツ風味と、4種類揃えています。犬の味覚に合わせて製造されていますが、人間が試食しても問題ないそうです。

開封後の保存期間は5日ですが、冷蔵庫にしまっておけばさらに長持ちします。ただし、犬は冷たい餌が好きではないので、与える前に常温で保管してから与えることが好ましいとのこと。そして、あくまでも食事ではなくおやつなので、食事の代用にすることはできません

Untitled-1
goodboydogbeer.com

料金は1缶あたり5米ドル(約540円)で、4缶セットで購入すると、2米ドル(約216円)割引の18米ドル(約1950円)で買うことができます。愛犬と一緒に晩酌ができるなんて素敵ですね♪

このビールはアメリカ国内の取り扱い店か、こちら(英語サイト)からオーダーすることができますよ。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET