笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「報連相」の大切さを説く上司がイケメンすぎるので紹介させて

新入社員時代に「報告」「連絡」「相談」、いわゆる報連相(ほうれんそう)を徹底するようにって教わりましたよね。

でもその理由がいまいちわかってないという方も多いのでは?

高梨ひひひさんが報連相の大切さをユニークに紹介し、多くの共感を集めました。

そのツイートがこちら↓

高梨先輩!一生ついていきます!!

報連相って会社や組織を守るためでもありますけど、第一に自分を守る手段でもあるんですよね。3つ目なんて超実践的(笑)。

共感の声多数!!

まだまだ分からないことだらけの時は遠慮なく会社や上司に守ってもらいましょう。係長!あとはよろしく!(笑)

 

コメント4

  1. 繭妃

    上司が責任ぶん投げて来るんですけどね…

  2. 道端に軍手置き太郎

    高梨くぅん、いい仕事してるね。上司から言うより先輩社員からそう言ってくれた方が新入社員も気軽に報連相できて良い。
    上司としても報連相はいくらあっても困るもんじゃないし。

    報連相が嫌になる上司も多数存在するからそういう場合が問題。

    報連相したところで責任は一切取らないし、何の解決策もヒントも提示されないし、必要以上に怒られて無意味な宿題だけ増やされる上司とかね。

  3. プロゲートボーラー

    聞いてなかった振りする上司には無理なんですけどね。

  4. プロゲートボーラー

    報連相はいつの間にか部下がやるものになってるけど、本当は上司を戒める言葉なんだよね。上司たちは起源を調べずに自分たちもやるように言われたから部下にもやらせる、でも本当の意味を知ってる人からしたら変に思う

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET