笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

5歳の少年は「父親の手作りランドセル」で登校する

カンボジアにてあるFacebookの投稿が話題です。

投稿によると、お父さんが作ったランドセルを持って学校にくる子がいるそうなのですが...

こちらがその投稿 ↓

1
Sophous Suon

2
Sophous Suon

素敵!優しいお父さんだなぁ☺️

この画像を投稿したのは、この子の先生であるSophous Suonさん。彼女によると、写真の男の子は5歳で、父親のタイでの仕事からカンボジアに戻ってきたばかりとのこと。ランドセルは、家庭で余ったビニール紐を使ってお父さんが作りました。

3
Sophous Suon

Sophousさんによると、学校周辺のエリアは貧しい家庭が多く、家族連れでタイに短期的な仕事に就きに行くことが頻繁にあるそう。ただ、タイでは金銭的理由により子供が教育を受けられないことが多く、写真の男の子も例外ではありませんでした。写真が撮影された日が、久しぶりの勉強デイだったというわけですね。

4
Sophous Suon

素材はビニール紐ですが、ほんとにしっかり作られていますね。

5
Sophous Suon

6
Sophous Suon

9
Sophous Suon

10
Sophous Suon

愛する息子のために素敵なランドセルを作ったお父さんのお話でした。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET