笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
【次の旅行先決まった】宮崎県の峡谷が超キレイなのに知らなかったんだけど

【次の旅行先決まった】宮崎県の峡谷が超キレイなのに知らなかったんだけど

海外の画像共有サイト「imgur」に写真が投稿されると、たちまち「幻想的すぎる」「これが和の美しさだ」と多くの反応を集めた日本の幻想的な風景があります。

それがこの「高千穂峡(たかちほきょう)」です。

真っ青な川にしぶきを上げる繊細な滝。たしかにこのまま絵葉書にでもなりそうなほど美しい!しかし、この高千穂峡の真髄は、小舟に乗って川から見上げたときの景色なんです。

そのため息が出てしまうほど美し絶景がコチラ。

現実世界じゃないみたい!

険しい崖に挟まれた峡谷の迫力は、上から覗く場合とはかなり印象が違います。滝のしぶきが余計に非現実感を演出していますね。

この高千穂峡は宮崎県高千穂町にある峡谷で、高千穂町観光協会によると、阿蘇山の火山活動によって噴出した火砕流が帯状に流れ、急激に冷えて固まったためにできたんだとか。断崖は約80mにも及びます。また川からの絶景を楽しむためのボートが貸し出されているので、気になる方はコチラをチェック。

この夏は、高千穂峡のマイナスイオンに癒されるのもアリかもしれませんね♪

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET