笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

もうパンクの心配は不要だ!「空気がいらないタイヤ」がスゴい

フランスのタイヤメーカー「ミシュラン」とアメリカの自動車メーカー「ゼネラルモーターズ」が発表したタイヤがすごいことになっています。

その名もエアレスホイールテクノロジー「ミシュラン アプティス・プロトタイプ(MICHELIN Uptis Prototype)」。

動画を見た方はわかったと思いますが、このタイヤには空気が入っていません。「大丈夫なの?」と思ってしまいましたが、日本ミシュランタイヤ株式会社によると、画期的な構造や複合材料およびホイールアセンブリーにより、パンクや破裂などのリスクを防ぐことができ、長持ちするのだそう。

このタイヤは、早ければ2024年に乗用車向けモデルを発売する予定とのこと。空気のないタイヤだなんて乗り心地の想像もつきませんが、リリースが今から楽しみですね♪

コメント2

  1. やんちゃなおじさん

    ホイルは専用品? 乗り心地はどうでしょう? タイヤの重量が重くなれば燃費や走行抵抗になりそうな気がします。価格も普通のタイヤの何倍?

  2. 無冠のフリーター

    車検
    とおるの?

    ノーパンクタイヤは
    建設機械の車輌に たまに 見かけるけど
    公道走行は 違法で、できないんだよね!

    大丈夫かな?

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET