笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
「家庭の方が100倍大事」結婚と子供をきっかけに変わった仕事観に共感

「家庭の方が100倍大事」結婚と子供をきっかけに変わった仕事観に共感

あなたは、会社と自分との関係をどのように考えていますか?

今回ご紹介するのは、わかさあさんのこちらのツイートです。

受け取っている給料に値するだけ働くのはもちろんだけれども、会社はあくまで契約相手であり、「付き合い」や「サービス」をする必要はないということですね。

その後もわかさあさんは「自分を乱されてはいけない」と以下のように続けています。

会社からの評価なんて、長い人生の中の小さな一部なのかもしれません。わかさあさんは結婚して子どもを持ってからその事実を強く感じ、行動に表すようになったんですね。

このツイートには共感の声が多数。

自分の意志とは関係なく会社に尽くしがちな人は結構いるようで、わかさあさんのツイートを見てハッとした人も多かったようです。

従業員は労働を提供して、会社はそれに対しての対価を払う対等な関係。

自分が疲弊しすぎないように、お給料分の仕事をきっちりとする。あとはプライベートを大事にできるよう、割り切る気持ちを大切にしていきたいですね。

 

コメント3

  1. まる

    て、言ってるかたは出世しないんだろうな、とつくづく思います。

    1. プロゲートボーラー

      出世なんかしなくても自分らしく生きていけばいいというのが今の考え方だからいいのでは。それが及ぼす社会的影響について考えるのは次の世代でいいでしょう。自分たちもそうしてきたから。

  2. まーちゃん

    と、思う方がバリバリやってどんどん出世すればライバル少なくてWin-Winで適材適所で丸く収まりますね。みんな違ってみんないいの世界完成。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET