笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

愛媛の動物園が考えた「ライオン捕獲訓練」がシュールすぎて笑う

去る6月22日、愛媛県にある「とべ動物園」ライオンの脱走を想定した対策訓練が行われました。

本当に真面目な訓練なので、皆さんも心してご覧ください↓

※ちゃんと真面目な訓練です。

動画だとめちゃくちゃゆるい着ぐるみが動物園をウロウロしているだけに見えますが、現場の人たちにはこれが「恐ろしいライオン」に見えています(たぶん)

実際、ライオンが脱走したらマジでヤバいので、訓練は真面目にやらないといけないんですが――こちらの訓練は、大人たちが本気でやればやるほどなぜか面白くなっちゃうという不思議…。

その様子は写真で見るとさらにシュールです。

一方、そばで見ていたライオン(本物)たちの様子はと言うと…。

ハンターみたいな目になってました。

なお、この訓練の様子はイギリスの大手メディア「Daily Mail」でも取り上げられているので、将来的には全世界の動物園でも同じような様子が見られるようになるかもしれません。楽しみだなぁ。

コメント2

  1. 年女

    大阪の天王寺動物園では、やはりというか当然というか、トラの着ぐるみです。

  2. ピエロ

    この訓練はどこの動物園でもやっていることだと思います。
    上野動物園と多摩動物公園では昔から毎年交互に実践しています。
    動物園のやっていることは素晴らしいので「いいね」なのですが、記事の内容としては今更という感じで新鮮さがありません。
    だから「うーん」です。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET