笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

360度自然に囲まれる「透明ドーム」がめちゃ欲しい!

「自然に囲まれてゆっくり過ごすのが好き」という人にオススメの代物をご紹介します。

それがこの透明ドーム

スクリーンショット 2019-06-26 13.57.58
amazon.com

はぁああん夢がある・:*+.\(( °ω° ))/.:+

透明の物って見るだけで心が弾むのは筆者だけでしょうか。これを庭に設置すれば、緑に囲まれていることを感じつつ、しかし虫などを気にせずにリラックスして自分の時間を堪能できます。

スクリーンショット 2019-06-26 13.58.05
amazon.com

雨や雪の日も使えるそうです。雨音を聞きながらゆっくりするのって癒されますよね。

スクリーンショット 2019-06-26 13.58.26
amazon.com

夜は明かりを灯してディナーなんてのも、ロマンチックでよろしいですな。

スクリーンショット 2019-06-26 13.58.11
amazon.com

製品名は「Garden Igloo(ガーデン・イグルー)」。ドーム型の透明ビニールテントです。数年前から日本国内にも設置している施設がちらほらあるので、見たことがある人や実際に体験した人が結構いるかもしれません。

そして、もちろんこのドームは誰でもAmazonで購入可能なんです!お値段は16万円以上とかな〜り高額ですが。

いやしかし待てと!

こんなの置ける広い庭、どこの家庭にもあると思うなよと。実際、筆者の家にはそんなスペースありません。それでも使いたいという人にはキャンプ地など出先で使うという選択があります。

というのも、この透明ドームは分解して持ち運びできるんです!大人の手にかかれば1時間弱で組み立てられます。

実際に組み立てている様子がコチラ。

https://youtu.be/WKD2PrKI2lU

キャンプ地では、目を離せない子どもたちの遊び場として設置するのもいいかもしれませんね♪

ちなみにこのドームには別売りで日除けカバーや、風通しの良いモスキートカバーも存在します。夏まっしぐらな今の時期は、透明ではなくなってしまいますが丸型ドームとして楽しむのもアリかもしれません。

また少し先ですが、雪が降る頃にも活躍しそうです♪

まぁでもよっぽどキャンプ好きじゃない限り、1年中物置きに眠らせておくことになりかねません。いいお値段なので、家に置くスペースがないとちょっと手を出すのは厳しいかもしれませんねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。ご購入はこちらからどうぞ〜。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET