そんな大切な日を最高の形で残そうと、あることに挑戦した1人のパパがいました。
その挑戦とは...
「娘と同じ髪型で記念写真を撮る」
そして迎えた七五三の当日…
2年前くらいから七五三の写真を撮るときは娘と同じ髪型にしようと思っていた。髪を伸ばすのは人生で初めてで、どんな暑い日もラーメンを食べる日も我慢して伸ばしてきた。そして昨日、ついに、ついに七五三の前撮り写真!
娘も昨日は喜んでくれていた。10年後は、どうだろうね!!! pic.twitter.com/FCgDKb16UP— ちゃん熊田UMA (@iinuo) 2019年6月24日
最ッッ高の笑顔!!
熊田さんも娘さんもこれ以上ないってぐらいの満点笑顔です。
わーたくさんのいいねRTありがとうございます!
素敵なお父さんですね、と言ってもらえてるけど全然違うんです!一番すごいのは美容師の妻!!!
娘の着付けして娘の髪セットして、その後に僕の髪をセットしてるんだから!!こんな偏差値0のお願いをやってくれた妻に5万いいねを!!!— ちゃん熊田UMA (@iinuo) 2019年6月24日
奥さんへも拍手!👏
「七五三」を迎えるにあたっての想いを聞いてみた
今回は熊田さんに、どんな想いでこの日を迎えたのかを聞いてみました!
同じ髪型にしようと思った理由は?
子供がオムツを変えて!と泣き叫んでいる中でカメラを向けるのは、ちょっと違うなと思っていたんですね。日々頑張らなくても続けられる特別なこと、と考えた時に髪を伸ばすことでした。
伸ばす過程で大変だったエピソードがあれば教えてください!
子供と一緒に寝てる時、僕の頭付近でジャンプして髪の毛を踏まれたときは本当に切りたいと思ったのですが、どうにか我慢して今日までやってこれました。
ご家族の反応はどうでしたか?
実家の両親も「あなたが写ってない孫たちの写真があるなら、もうそれでいい」という諦めにも似た話をしていました。恐らく一番驚いていたのは写真館の人で、申込みの時点で「子供のヘアスタイルと同じヘアスタイルにしたいと思っているのですが大丈夫ですか」とメールを送ったところ、その部分だけ返答がありませんでした(笑)。何言ってるかわからなかったのかなと思います。でも当日は的確な指示でテキパキと撮影していただき本当に感謝しています!
髪は伸ばし続ける?
10年後はどうだろうとつぶやかれていますが、この先なにかサプライズの予定はありますか?
目立たないように、こっそりと親衛隊とか、護衛隊としてめちゃくちゃマッチョになって戸愚呂(弟)みたいな風貌になろうかなと思っています。17年あれば毎日筋トレしてあそこまでなれるんじゃなかな。まずは明日からゴールドジムに入会します!!
カメラマンとして、父親として
奥さんと出会った日から撮り続けているというこちらの家族写真。
「カメラマンとして、父親として、家族に何ができるのか」
熊田さんの写真からは、ご家族に向けてのそんな想いがたくさん伝わってきます。
これからも、最高の思い出を素敵な写真とともに!
スポンサーリンク
スポンサーリンク