笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「友達なんだからタダでやって」に対する最強の返答はコレ

友達から非常識な仕事の依頼を頼まれた際の対処法としてTwitterのコハラモトシさんの投稿が話題を集めています。

それがこちら↓

kotowari
twitter.com@kohara_motoshi

この決断力凄まじいな。

「忙しいから時間かかりそう…」

「また今度でいい?」

「安くてもいいから一枚いくらか貰えない…?」

などの妥協案を提示することなくいきなり

「友達やめる!!」

ですよ。

これを受けては依頼した元友達も黙るしかありませんね(笑)。

他の方たちの反応は↓

すでに実践してる人もいるみたいです(笑)。

非常識な依頼には「友達やめる!」で対処しちゃいましょうね。

コハラモトシさんのイラストがもっと見たい方はTwitterをチェックしてみてください。

コメント6

  1. 名無しにゃんこ

    どこかで誰かが言っていた。
    「友達価格」ってのは、友達の為に少し色を付けて報酬を弾むべきだと。

    それでこそ友達だと、深く納得した。

  2. スーパー一般人

    うーーん……
    「そんな事をほざけるお前とは 元 々 友 達 で も 何 で も ね え!」
    位じゃないと、
    相手側が誠心誠意(のつもりで)謝って仲直りした(つもり)か~ら~のー「じゃあ友情が破綻しない程度でタダでお願い☆彡」という乞食からの逆襲もしくは逆ギレが来る恐れも

  3. 年女

    美大の課題を「親友なら代わりにやって」というので、それなりに真面目にこなして渡したらコーヒー一杯も「ありがとう」の言葉もなく受け取って提出。
    後に私が提出した課題を見て「上手な方を自分の作品として提出した卑怯者」と、堂々と言った奴がいました。
    卒業してからマルチに誘われて、それっきりです。

  4. 猿と寝る菌

    私は余りにも腹が立ったので裏山に埋めました、ごめんなさ~い。

  5. コメント師匠

    「タダほど高いものはないよ?お金は取らないけど、それに見合う何かを示せ!」

  6. 人間になった金魚

    英語の訳をしてくれと 友達(だった)の友達の高校生の甥の宿題をやらされた
    後で やるべきじゃなかったと反省

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET