笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

このおとぎ話を読むと「普通が一番幸せかも」と思える

子供の頃に読んだおとぎ話の定番といえば、王子様とお姫様が結婚して迎えるハッピーエンド。

しかし、8万以上のいいね!がついた、漫画家の工藤マコトさんの『ハッピーエンドのその先。』では、私たちが知らなかった想定外の未来が描かれています。

ハッピーエンドのその先。01
twitter.com@m0721804
ハッピーエンドのその先。02
twitter.com@m0721804
ハッピーエンドのその先。03
twitter.com@m0721804
ハッピーエンドのその先。04
twitter.com@m0721804

その2

魔女よりもっと怖いもの。01
twitter.com@m0721804
魔女よりもっと怖いもの。02
twitter.com@m0721804
魔女よりもっと怖いもの。03
twitter.com@m0721804
魔女よりもっと怖いもの。04
twitter.com@m0721804

プリンセスの生涯ってループしてたんだ!!!

同じ人生を何百回も生きることで、自立心が養われプリンセスなのに完全にキャリア志向になってる(笑)!更に人生の経験値が爆上がりしたおかげで、プリンセスたちの世界でも、フェミニズムの波が押し寄せてきたようです。

結婚が人生の新たなる出発点であることは周知の事実ですが、何百回も王国に嫁いでしまうと王子への愛情より、平穏な人生を望んでしまうんですね。となると王子はこの先、誰を妃に迎えれば良いのでしょうか…。

これらのプリンセスの人生の新しい選択には、たくさんの称賛の声が寄せられました。

作者の工藤マコトさんは現在、マンガアプリ『GANMA!』にて隔週木曜更新されている『木曜日は君と泣きたい。』を連載中で、コミック第1巻も発売中です。

また別名義の工藤舞でゲッサンにて『嵐のしじまに嘘をつく』 も短期連載しています。 気になる方は、併せてチェックしてみてくださいね!

Twitter:@m0721804
連載中:木曜日は君と泣きたい。 / 嵐のしじまに嘘をつく
Amazon:木曜日は君と泣きたい。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET