笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「子供に宿題をさせる難しさ」が痛いほどよくわかる漫画

子育てに奮闘する日々を描いたつんさんの漫画作品が話題になりました。

人気アニメ『進撃の巨人』のモノマネで、宿題嫌いの娘さんのやる気スイッチを押そうとする様子をご覧ください。

D-duXRKUcAAxt95twitter.com@yan_mugi

D-duXjfU0AAhngvtwitter.com@yan_mugi

D-duX0UVAAEl22Stwitter.com@yan_mugi

D-duYGsU0AACl-Rtwitter.com@yan_mugi

娘よ…(遠目)

我が子の将来を想い『進撃の巨人』のキャラクターのモノマネでなんとかやる気を出させようと奮闘。喜んでくれたのはいいけれど、最後は娘さんにドライに悟りました。

なにはともあれ気持ちは届いたみたいだからいっか... と思いきや...

D-nXdLWUYAAtt54twitter.com@yan_mugi

D-nXdkWU4AALU8-twitter.com@yan_mugi

やっぱり全然届いてない😭

宿題なんかしてないで遊びたい娘さんの気持ちはわかるんですけどね〜。とっても微笑ましいけどつんさん的にはそうも言っていられない…。

こちらの作品には同じく日々子育てに奮闘するママやパパから共感のリプライが多数届きました。

みなさん子供の「宿題問題」には試行錯誤して取り組んでいるようです😅宿題をさせるためには時にはアニメキャラにもなりきらなくてはならないんですね…。

さて、『つんの日常ブログ』では、今回ご紹介した作品のほかにも様々なつんさん一家の毎日が綴られています。気になった方はぜひご覧になってみてくださいね♪

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET