笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「なんちゃらPay」多すぎだろ!キャッシュレス社会に思うこと

近年、キャッシュレス化の推進に伴い、世の中には様々ななんちゃらPayが溢れかえるようになりました。「どのサービスがいちばん便利なの〜😭」なんて困惑している人も多いのではないでしょうか。

漫画家の大石浩二さんが、そんな乱立するなんちゃらPay事情を描いた漫画を投稿し、話題になりました。

D-obQsxVUAEr2FItwitter.com@k_marudashi

D-obQsxUwAIvrh1twitter.com@k_marudashi

D-obQswUIAA39S5twitter.com@k_marudashi
めっちゃ共感~😭😭😭

どのサービスがどこで使えるとか、それぞれの使い方を完璧に把握している人ってあまりいないのではないでしょうか…。正直、筆者はさっぱりです😅

こちらの作品には同じく最近の〇〇Pay事情に困惑してるとの声が多数集まりました。

次々に現れるなんちゃらPayのおかげで逆に「現金最強説」が強まっているご様子…。たしかにこんな状況下じゃ結局現金が楽チンなのも頷けますよね。

キャッシュレスが定着するのにはまだまだ時間がかかりそうです…😣

さて、今回わかりやすく最近のなんちゃらPay事情を漫画にしてくれた大石浩二さんは、現在ジャンプ+にて『トマトイプーのリコピン』を連載中!気になった方はぜひご覧になってみてくださいね♪

 

コメント4

  1. プロゲートボーラー

    LINE PayかPayPayの2つ持ちしてるとだいたい解決する
    しかし吉野家、てめぇはダメだ

  2. 変奇者

    コード決済の普及率上位の国は偽紙幣等が多く、信用出来ないことが最大の理由だと考えるのは私だけですかね?

  3. 名無しさん

    どのサービスも囲い込みに躍起になって、ユーザーの利便性など考慮のうちにも入らないかのようですからね。
    本来便利なはずなものをこうまで不便にできるのはある意味感心しますけどね…

  4. エル

    私もヒーリングサロンをしてて
    pay pay origami pay を入れてみたけど…これ以上増やしていいのか?
    迷う所
    一先ずこの2つでもいいかな
    ありがとう読んで笑いました。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET