笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】好きな惑星でわかる「あなたの隠れた趣味」

①を選んだあなたの隠れた趣味は「鉄道に関すること」

wakusei_kakuresyumi_kekka1

水星を選んだあなたの隠れた趣味は鉄道に関することです。撮り鉄と言われる電車の写真撮影、踏切や駅のデザイン、車掌アナウンス、駅の音楽に魅力を感じやすいタイプです。「私全然そんなことない!」という方は、まだ目覚めていないだけで、高いポテンシャルを秘めているかも?

②を選んだあなたは「絶妙なラインの悪戯」

wakusei_kakuresyumi_kekka2

金星を選んだあなたの隠れた趣味は、わかるかわからないか絶妙なラインの悪戯をしかけることです。例えば、公衆トイレのウォシュレットを最強に設定しておくなど。人が好きだからこその悪戯です。あなただけじゃなくみんなもクスっと笑えるような悪戯をして遊んでいますね。

③を選んだあなたは「本格的なサバイバルゲーム」

wakusei_kakuresyumi_kekka3

火星を選んだあなたの隠れた趣味は、本格的なサバイバルゲーム(サバゲー)をすることです。それまで興味がなかった人も、実践形式の対戦を一度体験してしまうともう沼から出られません。

④を選んだあなたは「お店の飲食物を自分で再現すること」

wakusei_kakuresyumi_kekka4

木星を選んだあなたの隠れた趣味は、お店で出されていた飲食物を自分で再現することです。形から入ることも好きなので、照明、器、音楽など、ビジュアルにもこだわります。そこまでできたらきっとお店が開けるクオリティだと周囲の人を驚かせます。

⑤を選んだあなたは「細々したものをひたすら集めること」

wakusei_kakuresyumi_kekka5

土星を選んだあなたの隠れた趣味は、ステッカーやシール、ガチャガチャのおもちゃなど、細々したものをひたすら集めることです。もともと好きなものを集めているはずが、いつのまにか「集めることが使命」とまで錯覚しているかもしれません。

⑥を選んだあなたは「1人でもくもくと掃除すること」

wakusei_kakuresyumi_kekka6

地球を選んだあなたの隠れた趣味は、排水溝など汚れているところを1人でもくもくと掃除することです。パッと見で気づくところよりは、人が気づかないところをキレイにすることに謎の達成感を感じていますね。褒められたいわけじゃない、ただ手を動かしたいだけというストイックな面もあります。

コメントする2

  1. アゲアゲの20代

    当たってた~

  2. たろす

    絶妙なラインの悪戯
    サバゲよりも好き…というか同じくらい好きです

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET