笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

耳の聞こえない女性は、愛犬と「手話」で通じ合う(90万いいね)

耳の聞こえないベッカさんと、同じく耳の聞こえないラブラドールのモリー。ベッカさんがふたりの動画をTwitterに投稿すると、2週間で91万を超える「いいね」がされ、大反響を呼んでいます。

それがコチラの動画なのですが、ベッカさんが手話でモリーに話しかけると...?

会話してる(((o(*゚▽゚*)o)))

手の動きをしっかりと確認してからお手!とっても賢いワンちゃんですね♪ちゃんと手話が通じて、ベッカさんも嬉しそうです。なんて心温まる動画なのでしょうか。

「お座り」が加わったロングバージョンも投稿されています。

聴覚を利用しなくても人と犬は会話ができる。そんなことを証明する素晴らしい動画ですね!

ベッカさんのYouTubeチャンネルによると、ベッカさんは2014〜2015年の間に聴覚が弱まっていくのを感じ、2017年には深刻な難聴になってしまっていたそう。それから聴覚障がい者のコミニュティと繋がり、耳が聞こえないことをアイデンティティとして受け入れたといいます。

こちらのツイートでは、聴覚障がい者であることは悪いことではないし好きだと発言しているベッカさん。前向きな彼女に元気をもらいました!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET