笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

古本で「募金」できるって知ってた?

あなたの自宅にも一冊はあるはずの『古本』。今回はそれを使って気軽に社会貢献できる素敵なサービスを伝えた道雪葵さんの漫画をご紹介します!

古本を送って募金01
twitter.com@michiyukiaporo
古本を送って募金02
twitter.com@michiyukiaporo

古本だけでなく使わなくなったゲーム、場合によってはサイズアウトした子供服も寄付ができるなんて知りませんでした。ただ捨てたり、目的もなく保管しておくくらいなら、ぜひ利用したいサービスですね。

こちらの漫画を通して「古本が募金できる」ということを知った方も多かったようです。

今回のサービスが気になった方はぜひリンクからチェックしてみてください!色々な形の募金が、少しでも困っている人の助けになると良いですね。

さて、今回素敵なサービスを伝えてくれた道雪葵さんは漫画家として大活躍中!現在pixivコミックにて「うちのトイプーがアイドルすぎる。」のシーズン2を連載中で、コミック第2巻が7月26日に発売されます!

また、「女子漫画編集者と蔦屋さん 1巻」と「アポロにさよなら 全2巻」も大好評発売中なので、こちらも併せてチェックしてみてくださいね!

公式HP:ありがとうブック
公式HP:こどものみらい古本募金
Twitter:@michiyukiaporo
LINEスタンプ:
うちのトイプーがアイドルすぎる
pixivコミック:
うちのトイプーがアイドルすぎる。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET