笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】あなたが抱いた「お店への不満」は、次のうちどれ?

選んだ選択肢で、「あなたの恋が冷める瞬間」がわかります!

①を選んだあなたは「束縛された時」

noraneko_luckyspot_kekka1

BGMがうるさかった」を選んだあなたは、恋人からの要望や干渉が増えてきた時に一気に冷めてしまうようです。適度な束縛は気にならないのですが、趣味や人付き合いに理解がなく、一方的にNGと決めつけられてしまった瞬間に、それまでどんなに好きだったとしても距離を置きたくなってしまいます。

②を選んだあなたは「腹黒さが見えた時」

noraneko_luckyspot_kekka2

店内が汚かった」を選んだあなたは、面白半分に共通の知人の悪口を言われたり、セコい一面をみた時に一気に冷めてしまうようです。相手は心を開いて本音を言ってくれるようになったのかもしれませんが、あなたにとっては不快でしかありません。その場は苦笑いで済ませたとしても、徐々に距離を置くようになるでしょう。

③を選んだあなたは「マンネリを感じた時」

noraneko_luckyspot_kekka3

味が微妙だった」を選んだあなたは、分かりやすいきっかけからではなく、ふとした瞬間に新鮮味の無さや退屈さを感じ、独りでに冷めてしまうようです。感謝の言葉やちょっとした気遣いが減るなど、当たり前のようになってしまっていることが増えていたら要注意です。あなたが別れを告げると、相手は思い当たるフシがなくて焦ってしまう、なんて状況に心当たりはありませんか?

④を選んだあなたは「スキンシップ不足を感じた時」

noraneko_luckyspot_kekka4

店員が無愛想だった」を選んだあなたの恋の熱量は、恋人と過ごす時間に比例しているようです。会う日数や時間が減れば減るほどあなたの気持ちも同じだけ冷めていきます。逆に、冷めかけていても連続で会えると相手への気持ちが復活しやすいタイプでもあるでしょう。そんな単純な自分に、あなた自身もうっすら気づいているのではないでしょうか。

⑤を選んだあなたは「嘘をつかれた時」

noraneko_luckyspot_kekka5

注文を間違えられた」を選んだあなたは、何気なくつかれた嘘の1つで急激に冷めてしまうことが多いようです。もちろん、サプライズなどで自分のためについてくれた優しい嘘では冷めません。相手にとってはその場を凌ぐためのものでも、「正直に言ってくれればよかったのに!」と思うようなやましさを感じる嘘にショックを受けてしまうのではないでしょうか。

⑥を選んだあなたは「上下関係を感じた時」

noraneko_luckyspot_kekka6

客のマナーが悪かった」を選んだあなたは、上下関係や、負担の差を感じてしまった時に、一気に冷めてしまうようです。どちらが上かは関係なく、いつの間にか生じていたアンバランスさに気づいた時に、直そうと持ちかけてみるのではなく関係を終わらせたくなってしまうタイプです。対等な関係を保ちたく、どちらかの顔色をうかがいながら過ごす空気感が何よりも苦手です。

コメント2

  1. さくら

    当たってた

  2. サバアレルギー

    …そうかも知れない

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET