笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

漫画「わたしが子どもを産むまでわからなかったこと」に共感しすぎて首がもげそう

世の中のママたちに対する素朴な疑問と、自分がママになってからの“気づき”を描いた漫画作品「わたしが子どもを産むまでわからなかったこと」が、インスタで話題になりました。

わかりみが超深いので、とりあえずご覧ください…!!

hatiyamaru_65083987_470584150375645_5202933081183171245_ninstagram.com@hatiyamaru

hatiyamaru_64466665_334655053871876_9092856649624855331_ninstagram.com@hatiyamaru

hatiyamaru_62556513_200937404221067_2211822497413841613_ninstagram.com@hatiyamaru

hatiyamaru_62025830_120786752489493_7600943552934881011_ninstagram.com@hatiyamaru

hatiyamaru_64330489_137965060635862_5171990738306136133_ninstagram.com@hatiyamaru

hatiyamaru_64232355_165763147786512_7475121143080184452_ninstagram.com@hatiyamaru

hatiyamaru_61342022_145037629977181_3476085141484003729_ninstagram.com@hatiyamaru

hatiyamaru_62475435_462460620965460_3703820796902494468_ninstagram.com@hatiyamaru

この漫画に対して、作者のはちやさんはこんなコメントを添えています。

パッと見じゃわからないことがあるんだよ。
わたしは毎日なんとかお母さんやってるよ。
と、あの頃の私に伝えたい。

たしかに、自分で経験してみないとわからないことって、育児に限らず世の中にいっぱいありますよね…。

さて、この作品のほかにも、はちやさんは家族との日常を描いた漫画を多数公開しています。

はちやさんの胸にじーんとくる作品をご紹介します(次ページ)

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET