笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

サッポロ一番の「最強アレンジレシピ」が爆誕しました

様々なメディアにレシピを提供している料理研究家のジョーさん。さん

そんなジョーさん。さんが投稿した、即席袋麺の「サッポロ一番」を使ったアレンジレシピが話題になりました。

材料はこれだけ。

・サッポロ一番 1袋
・白菜 1/4
・鳥もも肉 1枚
・酒 100ml
・鶏ガラスープの素 大さじ1.5
・ごま油 大さじ3

さっそく作り方を見ていきましょう!

まずは白菜をザクザクと気持ちよく切っていきます。切り終わったら、固くて白い部分を鍋に敷き詰め、サッポロ一番を真ん中にどーんと乗せます。

EAEoGxJX4AEUXuD
twitter.com@syokojiro

お次に、残りの白菜、そして一口大に切った鶏肉を乗せます。

EAEoGyEX4AIUJCa
twitter.com@syokojiro

そして最後に、お酒、鶏がらスープ、ごま油で味付けをし、15分ほど煮込むと…

EAEoGxdXsAA-NQX
twitter.com@syokojiro

パンパカパーン🎉

ダシがいっぱい染み込んだサッポロ一番の完成です!!

EAEoGxGWkAAH3L_
twitter.com@syokojiro

めちゃくちゃおいしそうじゃないですか?🤤

コメント欄も大賑わいでした ↓

作り方のコツも丁寧に教えてくれています。

ぜひみなさんも作ってみてください😋

さて、今回ご紹介したジョーさん。さんは、このほかにもTwitterにてレンジ料理や、誰でも簡単に作れるレシピを紹介しています。ぜひフォローして献立に活かしてくださいね!

 

Twitter:@syokojiro
HP:タベタノ?

コメントする2

  1. 繭妃

    サッポロ一番味噌なのか塩なのか…

  2. マサキ

    うまそー!

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET