笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「新居でハズレを引かないための確認ポイント」がマジで役立ちそう

人生の転機になり得る引っ越し。

新生活に心を躍らせつつ入居したら「全然思ってたのと違う!」と困惑した経験を持つ方も少なくないでしょう。

今回は引っ越しに関するめちゃくちゃためになるとっとこランサー@伝える人さんのツイートをご紹介。

それでは見ていきましょう↓

ふむふむ🤔

こんなにたくさん確認しておくべきことがあるんですね。内見行っても部屋の間取りだけ確認して「ふ〜んいい感じじゃん」ぐらいしかしてませんでした…。

続けて詳しい理由の投稿です↓

はぇ~すっごい…🙄

全てに納得です。現在、湯葉みたいな壁の薄さの部屋に住んでいる筆者としてはもっと早く出会いたかった情報です!

「騒音状況や管理体制は住んでみないとわからない」なんて思っていましたが、細かく目を向ければある程度は読み取れるものなんですね…!

この投稿への反応はこちら↓

引っ越しのwikiが完成しつつあります。

思いもよらぬ引っ越しの攻略情報をたくさん知ることができました。

みなさんもお部屋選びの際は上記の情報を参考にしてみてはいかがでしょうか!

さて、今回とっても役立つ情報を教えてくれたとっとこランサーさん。ブログ「とっとこランサーのブログ」でもいろんな情報を発信中!気になる方はチェックしてみてください。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET