笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

このテストであなたの「集中力」が丸裸になります…

これからあなたにはピピ井さんが中学生の時に受けたという、集中力を測るテストを受けてもらいます。

ぜひ集中力MAXで、上から順に最後までしっかり取り組んでみてくださいね!

それではどうぞ。

集中力 ひっかけ問題 テスト
twitter.com@42percentGORIRA

はい☺️いかがでしたか?

早い人は30秒かからなかったんじゃないですかね???

そうなんですこちら、設問1「まず1〜20までの問題すべてに目を通しなさい。」をしっかりと読んでいれば、設問20「2〜19まではやってはいけません。氏名だけプリントの右下に書きなさい。」に気付くことができたはずなんです。

つまりバァ〜っと問題読んで氏名を書くだけでおしまい!そもそも2分間で20問ってのもかなりの難易度ですしね…。

あなたは無駄に時間を消費することなくテストを終えることができましたか?(ちなみに筆者は引っかかりました…)

こちらの投稿にはまんまと引っかかってしまった人や同じようなテストを受けたことがある人など多くの人からコメントが届きました!

受験勉強でも、緊張対策・時間対策として、最初から解くのではなく自分の得意な問題や簡単な問題から解くといいって言われていますよね。まさにそれを実感するにも最適なテストなのではないでしょうか!

もし大事な試験を控えているにも関わらず引っかかってしまったというかたは、このテストのことを忘れないでくださいね😂

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET