笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】グーの握り方でわかるあなたの「言い訳タイプ」

笑うメディアクレイジー心理テスト
グーの握り方でわかる

突然ですが、手を「グー」の形に握ってください。

今あなたが作った「グー」は、下の6種の握り方のどれに一番近いでしょうか?

一番近いものを選ぶと、失敗がバレたときの「あなたの言い訳タイプ」がわかります!

Q1.

【心理テスト】グーの握り方でわかるあなたの「言い訳タイプ」

あなたは「正直/降参」タイプ

あなたは自分の失敗に正直で、隠したいけど隠せない人です。うまくやり過ごせないことを自分が一番わかっているため、程々に言い訳はしてみますが、結局降参します。

【心理テスト】グーの握り方でわかるあなたの「言い訳タイプ」

あなたは「防衛/偽り」タイプ

あなたは、なるべく自分の不利になるような事は口にしません。時には話を盛ったり、小さな嘘をついてしまうことも。動揺せずやり過ごせることもあります。嘘がバレにくい人はこの握り方が多いかも?

【心理テスト】グーの握り方でわかるあなたの「言い訳タイプ」

あなたは「敗北/無謀」タイプ

あなたは必死に隠そうとしますが、根の真面目さが滲み出てしまいます。隠し事が端から苦手なため、早い段階で自分から折れます。嘘を付き続けること、弁解をし続けることに自分自身が耐えられなくなってしまう人です。

【心理テスト】グーの握り方でわかるあなたの「言い訳タイプ」

あなたは「正直/素直」タイプ

あなたは自分の失敗に正直で、隠したいけど隠せない人です。「あーあ…」という気持ちは抱きつつも、言い訳は一切せずに全て正直に話し、とにかく嫌な空気から早く逃れたいタイプでしょう。

【心理テスト】グーの握り方でわかるあなたの「言い訳タイプ」

あなたは「防衛/仕分け」タイプ

あなたは、なるべく自分の不利になるような事は口にしません。嘘はあまり付きませんが、口を開かなくなるタイプです。ただし、不利にならない事実は迷わず淡々と喋る人です。

【心理テスト】グーの握り方でわかるあなたの「言い訳タイプ」

あなたは「敗北/表現」タイプ

あなたは、言い訳をする以前に思っていることが全て表情や仕草に出てしまうため、むしろ言葉自体が不要です。そんな自分に諦めがついているため、隠す気もないし、説明をしなくても相手に真実が伝わります。

コメントする3

  1. ググられたカス

    誰か1-4.2-5.3-6の違いをわかりやすくて教えてください。

  2. うーん

    全く当たっていない。この占いの根拠が知りたい。

  3. ひょこん

    私は当たっていましたよ。「うーん」さん。絵を見たらわかりますよ?「ググられたカス」さん。(≧∇≦)/笑うメディアクレイジーさんありがとうございました。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET