笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

祭りなのに、男の子は「スマホしか見ていなかった」

今回ご紹介するのは、稲空穂さんの『スマホ世代』です!

「最近の子どもはスマホばかり見ている」

そんな小言を言いたくなるようなシーンから始めるこの作品。一体、少年は何に夢中になっているのでしょうか?

スマホ世代 1
twitter.com@ina_nanana
スマホ世代 2
twitter.com@ina_nanana
スマホ世代 3
twitter.com@ina_nanana
スマホ世代 4
twitter.com@ina_nanana

めっちゃいいお兄ちゃんやなぁ。

お祭りに来てもスマホばかり見ている彼は、ゲームをしているわけでも、動画を見ているわけでもありませんでした。風邪でお祭りに来れなかった妹に、お祭りの様子を中継していたんですね。

妹ちゃんとお母さんの後ろに小さな浴衣が見えることから、お祭りを楽しみにしていた妹ちゃんの気持ちも読み取れます。

この作品を読んだ人からは「いい意味で裏切られた」「スマホ世代のイメージが変わった」といったコメントがたくさん寄せられています。

また、作者の稲空穂さんは月刊コミックジーンで『アルネの事件簿』を連載中。コミックスの第1巻も発売中なので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

Twitter:@ina_nanana
pixiv:稲空穂
連載作品:おとぎ話バトルロワイヤル / アルネの事件簿

https://curazy.com/manga

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET