笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

今年の夏、マジで流行ってほしい「杏仁豆腐アイス」の世界

IMG_1085

勢い余って結論から始めてしまいました。すみません。

令和最初の夏、みなさんいかがお過ごしですか?なんだか連日すごく暑いですよね。うんざりしちゃいますね。

この夏をイイ夏にしたいアイス大好きな皆さん、朗報です!

もう一度言いますよ!

IMG_1085

本当に超ウマいんです

IMG_1074

これがその「ナタデココin杏仁豆腐バー」

スーパーなど大きめな店舗で販売されています。

袋から出してみると…

IMG_1040

あらおいしそう!(実際ウマい)

この「ナタデココin杏仁豆腐バー」。筆者は3年ほど前に出会い、恋に落ちました。ずっと食ってます。本当に。ウマいんだから。

何が筆者をそうさせるのか、3点、ちょっと解説させてください。

所以1

実際食べてもらえるとわかるんですが、どこを食べてもナタデココと黄桃に出会えるお得感!ナタデココの食感が楽しくて最高!

所以2

本当なんです、これ。

いい感じに溶けてくると特に「もっちり・ぷるん」とした、他にはない何とも言えない食感になって、杏仁豆腐感がブーストするんです。

所以3

最終的にはこれに尽きるんですが、杏仁の風味がイイんですよ、これ。

杏仁好きは大歓喜の味だと思います。食感と相まって、「まんま杏仁」です。成分表によると「洋酒」も含まれているようで、それもいいアクセントになっているのかもしれません。

以上! ウマさ、伝わったでしょうか!

ただし、一つだけ欠点が…。

欠点

まだまだ「定番」には及ばないようで…。

地域にもよるかと思いますが、売っている店を見つけるのに苦労するかもしれません。

この記事のタイトルのとおり…

「この夏流行れ!」と願いを込めつつ、近くの店にないか探しています。

ウマいのにな~。



杏仁豆腐アイスは他にも…

実は杏仁豆腐アイス、森永だけじゃなく、ほかのメーカーも販売しているんです。

シャトレーゼ「ナタデココ入り 杏仁豆腐バー」

IMG_1048

リーズナブルな値段のお菓子でお馴染みなシャトレーゼでも杏仁アイスが!

例に漏れず、このアイスもリーズナブルな価格で販売されていました。

IMG_1050

中身はこんな感じ。食べてみると、こちらにも黄桃とナタデココが入っています。味はミルク感がすこし強め、といった感じ。

うな重の金額に「松・竹・梅」ってあるじゃないですか。森永のものが松だとすると、こちらは梅だなあ、と感じました。

同じ金額でいっぱい食べたい!という人にはうってつけかもしれません。

井村屋「アジアン・キブン 杏仁豆腐アイス」

IMG_1077

井村屋の杏仁豆腐アイス。これはタピオカ入り!

IMG_1080

中身はこんな感じで、ぷるぷるしたタピオカがたくさん入っています。アイスはクリーミーな味で、口の中ですっと溶けていきます。タピオカの食感が面白い!

...てな感じで、「杏仁豆腐アイス」、実はこんなにいっぱい種類があるんです。が、置いてない店には全然置いてないんですよね~。う~ん。

流行らせましょう

近くのスーパーやコンビニを探すの、正直もうイヤ!(筆者心の叫び)

なので、「杏仁豆腐アイス」の世界を流行らせちゃいましょう!杏仁豆腐アイスがどこでも買えるようになれば、筆者もメーカーもハッピー!

みなさんもぜひ探してみて、もし気に入ったら、周りの方々にウマさを力説してあげてください。

IMG_1085

↑力説の際はこの画像もご自由に使ってください↑

広がれ、杏仁豆腐アイスの世界!

コメントする6

  1. 杏仁豆腐アイス好き

    本当においしいですよねー!!
    私も好きで、見つけたら冷凍庫に多めにストックしています。

  2. ググられたカス

    数年前からあるけどほんと美味しくていつもあれば買いだめする。でも流行りすぎて品切状態も嫌だからほどほどに売れる程度で良い(;´д`)

  3. ビール腹に悩む20歳

    美味しそう!食べてみたい!
    でも全部近所で見たことない(涙)

  4. みーこ

    嬉しいー!私も大好きです!!
    私は近所のコンビニにお願いして置いてもらってます(笑)なので買うしかない!

  5. スーパー一般人

    杏仁嫌いだから地獄の味でした……。
    なんで杏仁豆腐なんかこの世に存在するんだろう。

  6. 青春真っ盛りのじじい

    これホント好きなんだけど、近くでミニストップしか売ってないし。最近品切れ中…….

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET