笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

タピオカ検定www

笑うメディアクレイジー心理テスト
タピオカ検定

あなたは、タピオカについて、どのくらい知っていますか?

あなたのタピオカ愛を「タピオカ検定」でチェックしてみましょう。

タピオカに関するクイズを全部で8問出題します。全問正解して「タピ王」を目指せ〜。

Q1.

tapi1

答え:「芋」
タピオカの原料はキャッサバという芋の一種。このキャッサバからとれたデンプンが「タピオカ」と呼ばれています。ちなみにタピオカミルクティーに入っている丸っこいアレは、タピオカを成型して作ったもので、正式名称は「タピオカパール」もしくは「スターチボール」といいます。

Q2.

答え:「ノナラパール」
ネコのイラストが特徴の「ノナラパール」が入っているのは、表参道にある「ラフォーレ原宿」。残念ながら「竹下通り」にはありません。

Q3.

tapi3

答え:「透明」
茹でる前のタピオカパールは白色ですが、茹でると無色透明になります。なお、日本で一番ポピュラーな黒いタピオカは、無色のタピオカを「カラメル色素」や「イカスミ色素」などで色付けしたもの。

Q4.

答え:「CoCo都可」
世界で3,000店舗以上を展開している台湾発のブランドです。ドリンクの種類の豊富さが特徴です。

Q5.

答え:「東京タピオカランド」
2019年8月13日~2019年9月16日までの期間限定で開催されています。沢山の種類のタピオカを飲める他、フォトブースなども設置されています。

Q6.

答え:「タピ活」
お店によって、入れ物や味、トッピングなどが異なるため、一日に数店舗巡って楽しむ人もいるそうです。

Q7.

答え:「11月9日」
2015年に「安曇野食品工房株式会社」が制定。同社が日本で初めてチルド容器入りのタピオカミルクティーを販売した「11月」、そして台湾ではタピオカミルクティーが「QQドリンク」と呼ばれていたことを考えあわせ、11とQ(=9)を合わせたこの日がタピオカの日として選ばれました。

Q8.

答え:「ちゅんすいたん」
「春水堂」は、1983年創業のお茶専門カフェ。本国台湾では”タピオカミルクティー発祥の店”として認知されています。

タピオカ検定www

【タピオカ検定】8問中全問不正解!「世間のトレンドなんて気にしないぜ」な人です。

タピオカ検定www

【タピオカ検定】8問中1問正解!「世間のトレンドなんて気にしないぜ」な人です。

タピオカ検定www

【タピオカ検定】8問中2問正解!「タピるとはいっても所詮付き合い」な人です。

タピオカ検定www

【タピオカ検定】8問中3問正解!「タピるとはいっても所詮付き合い」な人です。

タピオカ検定www

【タピオカ検定】8問中4問正解!「タピオカの世界に片足つっこんだ」人です。

タピオカ検定www

【タピオカ検定】8問中5問正解!「タピオカの世界に片足つっこんだ」人です。

タピオカ検定www

【タピオカ検定】8問中6問正解!「これまでのタピオカ消費量は1,000粒以上!」な人です。

タピオカ検定www

【タピオカ検定】8問中7問正解!「もはやタピオカが主食」な人です。

タピオカ検定www

【タピオカ検定】8問中全問正解!「タピ王」の称号を持っています。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET