笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

話題の「意識を低くする研修」マジで導入してほしい

会社に属していると、「意識を高く持て」ということをよく言われます。

何に対しても責任のある行動が求められるので、現代人の生活は仕事に捉われてしまいがち。

そんな状況に対して、よんてんごPさんのTwitterでの投稿が話題を呼んでいます。

それがこちらです↓

まさかの意識を低くする研修😳

真面目で勤勉なのは、良いことでも悪いことでもあるなんて言われますが、たしかにこんな研修があれば、頑張りすぎちゃう人も少しゆとりが持てるようになるかも...?

意識を高めてくれるはずのセミナー講師がこんなこと言うはずないっていう思い込みがありますが、主張は至極真っ当なんですよね...!

この投稿にはこんな意見が↓

その通りだ...。身体に負荷をかけて無理するより、上手に逃げた方がいいこともあります。

働き方が見直され始めた現代において、過去の風習は通用しなくなってきています。サボるのは当然ダメだけど、ツラいことを無理してやる必要はありません。

「できる範囲で頑張ろう」という社会になっていったら今よりもっと生きやすくなるかもしれませんね!

コメントする2

  1. 駆け出しの中学生

    まっ、こうやって自分が客として店や会社に電話しても、誰も出ない、誰も来ないという状況になってくんだね。
     

    外国では水道の修理を依頼しても、修理に来るのが3週間後とか当たり前。
    日本で良かったね。
     
    と言う話が過去のものになっていく……ビバ働き方改革!

  2. アゲアゲの50代

    それでいいよ。
    すぐに対応してくれなきゃ困るなんてことはそうないし、買い物なんて店が空いてる時間に行けばいい。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET