何に対しても責任のある行動が求められるので、現代人の生活は仕事に捉われてしまいがち。
そんな状況に対して、よんてんごPさんのTwitterでの投稿が話題を呼んでいます。
それがこちらです↓
講師「今ココで逃げたら‼️逃げ癖が一生つくぞ‼️それで良いのか⁉️😤」
生徒「よ、よくないです‼️😢」
講師「バカ野郎‼️」バァン‼️
生徒「😱⁉️」
講師「逃げ癖なかったらどうすんだ‼️💢会社や上司や客に無理言われたらどうすんだ⁉️無理して死ぬのか⁉️逃げんだ‼️」みたいな
意識低くする研修ねぇかな— よんてんごP (@yontengoP) August 13, 2019
まさかの意識を低くする研修😳
真面目で勤勉なのは、良いことでも悪いことでもあるなんて言われますが、たしかにこんな研修があれば、頑張りすぎちゃう人も少しゆとりが持てるようになるかも...?
講師「はい、例えば‼️17時56分に客先からメールが来た‼️どうする⁉️」
生徒「…🤔返事を書く?」
講師「書かない‼️‼️‼️💢」ババァン
生徒「😱⁉️」
講師「何で出んの⁉️😤定時5分前‼️帰る準備してる‼️パソコンはもうOFF‼️見ない‼️そこで返しちゃって更にメール来たらどうする⁉️死ぬのか⁉️💢」バァン— よんてんごP (@yontengoP) August 13, 2019
講師「最悪ね?キミはいいよ、メール返せば😤
けど、そこで周りの同僚や上司に聞かなきゃ分かんないコトとか出たらどうするの?🤔他の人の定時まで‼️奪うんだよ⁉️
そして今後、客から『前の人は対応してくれた🤪』とか言われたら、どうすんの⁉️💢マナー守ろう⁉️💢」
生徒「まなー…❔😨」— よんてんごP (@yontengoP) 2019年8月13日
意識を高めてくれるはずのセミナー講師がこんなこと言うはずないっていう思い込みがありますが、主張は至極真っ当なんですよね...!
この投稿にはこんな意見が↓
逃げ癖はともかく、上手いこと角を立てず後を濁さず逃げる方法を学ぶ研修は割と欲しいです。大体アサーティブ研修で止まるので。
— tAkihiko (@ATA911) August 13, 2019
時代錯誤な校則や理不尽な教職員によって洗脳されてしまった人に「逃げ癖」をもう一度つけさせる事。
こういう同調圧力はぶっ壊した方がいいという事。そういう研修の方が、命を守ると思います。— 小泉進次郎政治家やってる意味ねーじゃん (@o_ijwx) August 13, 2019
その通りだ...。身体に負荷をかけて無理するより、上手に逃げた方がいいこともあります。
働き方が見直され始めた現代において、過去の風習は通用しなくなってきています。サボるのは当然ダメだけど、ツラいことを無理してやる必要はありません。
「できる範囲で頑張ろう」という社会になっていったら今よりもっと生きやすくなるかもしれませんね!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
まっ、こうやって自分が客として店や会社に電話しても、誰も出ない、誰も来ないという状況になってくんだね。
昔
外国では水道の修理を依頼しても、修理に来るのが3週間後とか当たり前。
日本で良かったね。
と言う話が過去のものになっていく……ビバ働き方改革!
それでいいよ。
すぐに対応してくれなきゃ困るなんてことはそうないし、買い物なんて店が空いてる時間に行けばいい。