笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

孫が作った「とんでもない精霊馬」に死んだばあちゃんはこのお顔です

今回ご紹介するのは、エッセイ漫画『うちのトイプーがアイドルすぎる。』でお馴染みの道雪葵さんによる作品。その名も『お盆を駆けるおばあちゃん。』です!

令和になって迎えた初めてのお盆。今も昔も死者をお迎えする時の精霊馬は、現世の人たちの想いが詰まっているのです。

お盆を駆けるおばあちゃん01
twitter.com@michiyukiaporo
お盆を駆けるおばあちゃん02
twitter.com@michiyukiaporo
お盆を駆けるおばあちゃん03
twitter.com@michiyukiaporo
お盆を駆けるおばあちゃん04
twitter.com@michiyukiaporo

お孫さんのポテンシャルはんぱなww

そしてお嫁さんから息子への徹底したバイク教育に吹きました。わずか5歳にもかかわらずバイクの細部にまでこだわる徹底ぶり。そして帰る時のナスも、スズキのチョイノリを選択するあたりがね...。

来年以降のお盆も、きっとおばあちゃんのために素敵な乗り物を作りづつけてくれることでしょう。その前に、どんな種類の乗り物に対応できるよう、おばあちゃんもあの世で運転免許取りまくっておいた方が良さそうな気もしますね(笑)。

ほのぼのとした心優しいストーリーかと思いきや、とんでもないパンチが効いたこの作品にはたくさんの感動のコメントが寄せられています。

ちなみに、冒頭でもご紹介した道雪葵さんのエッセイ漫画『うちのトイプーがアイドルすぎる。』のコミックは、第1巻と2巻が発売中なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Twitter:@michiyukiaporo
LINEスタンプ:
うちのトイプーがアイドルすぎる
pixivコミック:
うちのトイプーがアイドルすぎる。

コメント1

  1. ダンゴ

    おばあちゃんのいちいちに涙流して笑った💨

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET