笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「ジャポニカ学習帳」を使った遊びがマジ楽しそう

美しい自然写真が表紙でおなじみの「ジャポニカ学習帳」。

ジャポニカ学習帳 ショウワノート じゆうちょう
ショウワノート株式会社

来年で50周年を迎えるこちらの商品、あなたもきっと子供のころ使っていましたよね?

今回はそんなジャポニカ学習帳を使ったとっても素敵な遊び方をご紹介します。

その遊び方を投稿したのはごしごしさん。「デイリーポータルZ」にて掲載された記事「自由過ぎるじゆうちょうを作る」の記事を参考にしたとのこと。

果たして、どんな遊び方なのでしょうか?

ジャポニカ学習帳 ショウワノート じゆうちょう 風景
twitter.com@yzmasu

なるほど!!

表紙の写真部分を切り抜き、そこに自由に景色を当てはめるんですね😳これぞまさに「じゆうちょう」!

ジャポニカ学習帳 ショウワノート じゆうちょう 風景
twitter.com@yzmasu

ジャポニカ学習帳 ショウワノート じゆうちょう 風景
twitter.com@yzmasu

ジャポニカ学習帳 ショウワノート じゆうちょう 風景
twitter.com@yzmasu

本物の表紙みたいだなコレ✨

見慣れた光景でも、ジャポニカ学習帳の表紙で切り取るとなんだか新鮮に見えてきますね。

写真はこの他にも ↓

ジャポニカ学習帳 ショウワノート じゆうちょう 風景
twitter.com@yzmasu

ジャポニカ学習帳 ショウワノート じゆうちょう 風景
twitter.com@yzmasu

ジャポニカ学習帳 ショウワノート じゆうちょう 風景
twitter.com@yzmasu

ジャポニカ学習帳 ショウワノート じゆうちょう 風景
twitter.com@yzmasu

娘さんと一緒に撮影しにいったそうなのですが、大人じゃ思いつかない被写体を選んでくれるので、いろんな発見になるんだそう!夏休みの自由研究にもいいかもしれません☺️

↓ こちらの動画でわかりやすく作り方を説明しているので、ぜひお子さんと作ってみてくださいね〜!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET