笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

社会人の孫に「お金を渡そうとする」おばあちゃんの話

今回ご紹介するのは、ともわかさんによる『実家のばあちゃんのはなし。』です!

気の置けない友人と仕事終わりに冷えたビールで乾杯!お互いの近況を語る中、彼らの話題の中心となったのは、おばあちゃんでした。

実家のばあちゃんのはなし。01
twitter.com@a0PH
実家のばあちゃんのはなし。02
twitter.com@a0PH
実家のばあちゃんのはなし。03
twitter.com@a0PH
実家のばあちゃんのはなし。04
twitter.com@a0PH

あ、汗が目に...ううぅ

確かにこの場合のお小遣いは貰っておくことがおばあちゃん孝行なのかな〜と感じました。孫が大人になっていくスピードにおばあちゃんがついていけなくなるのは仕方がないことなので、孫自身が子どもの頃と同じように接するだけで十分なんですよね。

でもそれに気付くのは意外と難しいことが多いので、次の帰省ではうんと甘えて欲しいなぁ... と思いました。

おばあちゃんと、大人になった孫の心のすれ違いには多くの人が共感し、様々な経験談のコメントが寄せられています。

作者のともわかさんのTwitterには、他の作品イラストが多数掲載されています。また9月には個展の開催が決定しているそうなので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

Twitter:@a0PH
HP:ともわか

コメント4

  1. 道端に軍手置き太郎

    ものごころ付いたときには祖父母はすでにいなくなっていたので、まったくわからない話なのであった。

  2. 親な一般人

    おばあちゃんが好きな気持ちと「子供のままでいい」のは別もの。気持ちだけ伝えたらいい。どんなにおばあちゃんが子供扱いしても大人である事は変わらない。「お年寄りは貰っておけば喜ぶ」って言う人一定数いるけれど、むしろ助けてあげてよ。って思う。

  3. 無冠のフリーター

    親な一般人さん!強く同意致します!
    プレゼントとかいらないから、ちょこちょこ顔見せに会いに行って。たまには美味しいもん食べさせてあげて…
    亡くなってから後悔しても遅いです。そろそろ恩返ししましょう。

  4. 孤高の2歳児

    泣いた(T∀T)

    一旦、気持ちは受け取って、違う形でお返しすれば良いかも(*^-^)

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET