ある日、郵便局を訪れたらっしゅさん。珍しい「12円切手」が必要だったのですが、どうやらその郵便局には置いていないようで。
すると郵便局員さんが...
郵便局で
「12円切手ってありますか?」
って聞いたら、郵便局員さんが、「12円はないです…なので、10円切手と2円切手を貼るか、2円切手を6枚貼ってください。個人的には2円切手6枚の方がウサギさんいっぱいでカワイイと思います!」
って回答で和んだ(●´ω`●)
ウサギさんいっぱい(*´˘`*)♡— らっしゅ@文房具大好きっ子倶楽部 部長 (@supergoldenlush) August 27, 2019
はい、キュン死。
「ウサギさんいっぱいでカワイイと思います!」なんて言われたらめちゃくちゃほっこりしちゃいませんか?あなたが一番かわいいよ…。
こちらの投稿を見た人たちもとっても和んだ気持ちになれたよう。
私も買った事あるけどウサギさん一杯の発想は無かった!かわいい局員さんですね!
— Kaito (@tomomi423i) 2019年8月28日
うまい!物事には二面性があるのでどちらからみるか、伝えるかで受け手側の感じ方も変わる。とてもよい例!
— MonsieurA 🇫🇷フランス語で生きよう! (@daisuke13_a) 2019年8月28日
可愛い切手を貼ってくれた手紙をもらうとすごく嬉しいですね☺️
この人は私のことを大切に思ってくれてるんだな、って…😌💝— らぴこ✨ (@rapirapi1007) 2019年8月29日
確かに、手間が少ないのは10円切手と2円切手を貼る方法。ですがそこをあえて一手間加えてかわいくする提案ができるなんて、素晴らしいお仕事っぷり✨
サービス精神に溢れた郵便局員さんとのほっこりエピソードでした!
スポンサーリンク
スポンサーリンク