笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】目の前に幽霊が!あなただったらどうする?

選んだ選択肢で、あなたの「悩み方タイプ」がわかります!

①を選んだあなたは「飲食ごまかしタイプ」です。

暴飲暴食 悩み 心理テスト

あなたは悩むと暴飲暴食に走りがち。好きなものををおいしく食べることよりも、とにかく口に入れて飲み込むことで、ごまかしていくタイプです。ストレスを溜めることもよくないですが、食べすぎ飲みすぎでは身体を壊しかねません。「食」以外の発散方法も見つかるといいですね。お酒が好きな人は泥酔にも気をつけましょう。

②を選んだあなたは「即SOSタイプ」です。

相談 悩み 心理テスト

あなたは、悩むと真っ先に友人に相談するタイプ。友人に一から説明していくことで、問題の本質が見えてきたり、違った視点のアドバイスがもらえたりします。また、友人との会話の中で、見失っていた本来の自分の気持ちにも気づくことが多いでしょう。

③を選んだあなたは「シャットアウトタイプ」です。

シャットアウト 悩み 心理テスト

あなたは、悩むと1人になって外界から自分を完全に遮断し、気が済むまでじっくり考えます。場合によっては、自室のベッドや押し入れなどの狭く暗い空間で思考をめぐらします。答えが出る悩みごとの時はいいのですが、堂々巡りになって落ち込まないように注意しましょう。

④を選んだあなたは「環境移動タイプ」です。

遠出 悩み 心理テスト

あなたは悩みを抱えると、ちょっと遠出して黄昏ます。自分のお気に入りのスポットや、今の生活圏内から離れた場所に行き、いつもと違う風景に身を置くのです。ときには美しい風景に目を奪われたり、新たな出会いをしたりして、自分の悩みはちっぽけなものだと悟ることもあるでしょう。

⑤を選んだあなたは「視覚整理タイプ」です。

書き出す 悩み 心理テスト

あなたは、悩むと紙やスマホのメモ機能に悩みを全部書き出します。始めはぐちゃぐちゃに書きなぐるだけの行為でも、書き続けているうちに悩みの本質や本当に大事なことが見えてきます。書きなぐった文字を見返し、実際に消したり書き直したりすることで解決に至る人です。どうしても自分の中で行き詰まった場合のみ、誰かに意見を求めます。

⑥を選んだあなたは「作品一致タイプ」です。

音楽 悩み 心理テスト

あなたは悩みに行き詰まると、音楽を聴いたり、未読本を読み始めるなどして気持ちをリセットします。作品の中で今の自分に重なる言葉や場面に出会えると、一気に心が晴れてくるでしょう。また、直接的に今の自分の悩みに合う本や記事を読み、解決策を見出すことも。先人の教えを吸収して活かせる、賢いあなたならではの方法です。

コメントする1

  1. ゼット

    無視するとゆう選択肢が欲しかった。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET