笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「そもそも母ってなんですか」新米ママの問いかけに共感しすぎて😭

これまで普通に生きてきたひとが、子どもが生まれた瞬間「お母さん」になるのって、よく考えたらすごいことじゃないですか?

そんな素朴な驚きを描いたがじゅまるさんのイラスト作品が、先ごろインスタで注目を集めました。早速ご覧ください↓

gaju_maru_66035669_148710012869228_4204157295571637285_ninstagram.com@gaju__maru

gaju_maru_65309861_132007711343156_5130363165554720773_ninstagram.com@gaju__maru

gaju_maru_66034756_455492041678250_2651368724327818529_ninstagram.com@gaju__maru

gaju_maru_65303641_144901426698816_9081026178241084701_ninstagram.com@gaju__maru

gaju_maru_62473513_481655685923257_7814993517278730363_ninstagram.com@gaju__maru

gaju_maru_65308741_164020351307687_8556584010594352741_ninstagram.com@gaju__maru

当たり前だと思っていたことに、新鮮な発見を与えてくれるこちらの投稿に対し、集まったいいねは13,000件以上。添えられた以下のコメントとあわせて、作品は多くの人の心を揺さぶったようです。

よそのお母さんがとてもしっかりお母さんをやっているように見えて私なんて・・・と思うこともあるけど、
まあ私は私なりにがんばってるしこれでいいかなとも思っています。
色んな母親像を受け入れてくれる世の中であれ!

ちなみに、著者のがじゅまるさんですが、普段は自身のインスタグラムにて、1人娘・ひなちゃんの育児日記の発表を行っています↓

娘が大人

gaju_maru_62506287_168186940858598_226614189737299863_ninstagram.com@gaju__maru

gaju_maru_64405778_2374703449474466_3195644505521698011_ninstagram.com@gaju__maru

gaju_maru_61542272_125276965347705_5804664168330577331_ninstagram.com@gaju__maru

gaju_maru_61523481_879922915703703_2658609139434379467_ninstagram.com@gaju__maru

【次ページ】「パパとけっこんするー!」って言ってほしい…

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET