笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】偶然訪れた古い神社…何が祀られていた?

選んだ選択肢で、あなたが「今逃げているもの」がわかります!

①を選んだあなたは「人間関係」から逃げています。

人間関係 逃避 心理テスト
ぬいぐるみを選んだあなたは、うまくいかない人間関係から逃げていますね。家族や友人、知人とのやりとりやコミュニケーションに疲れ気味です。みんなにずっと合わせなきゃいけないことはありません。今はそのまま、コミュニケーションは最低限にし、ひとりの時間を大事にしましょう。自分自身と会話する時間も大切ですよ。

②を選んだあなたは「金欠」から逃げています。

金欠 逃避 心理テスト
だるまを選んだあなたが今逃げているのは、金欠な現状や節約。金銭感覚がマヒしているようで、お財布と相談せずについつい浪費してしまいます。稼ごうとムリして仕事をすればするほど、ストレスで買い物に走りそう。この悪循環から抜け出す方法を少し考えたほうがいいかも?

③を選んだあなたは「恋愛」から逃げています。

恋愛 逃避 心理テスト
写真を選んだあなたは、恋をすることから逃げていますね。悲しい思い出や過去の失敗、もしくはプライドの高さなどにより、恋愛に臆病になっています。もし本当はもう一度恋愛したい!と思っているのであれば、今は焦らず、自然体のままあなたが恋をするまで待つ時期です。きっと素敵な出逢いが待っていますよ。

④を選んだあなたは「仕事や勉強」から逃げています。

後回し 逃避 心理テスト
表札を選んだあなたは、今抱えている仕事や勉強から逃げています。今日は気分がどうしてものらない…と、明日の自分に託してしまいます。期限がなければズルズルとやらない日が続いてしまいそう。早急に自分のやる気スイッチを探してください。

⑤を選んだあなたは「孤独感」から逃げています。

孤独 逃避 心理テスト
ハサミを選んだあなたが逃げているのは、漠然とした淋しさや孤独感です。心にぽっかりあいた穴を埋めるように、楽しいことや刺激的なことにハマっていませんか?タバコ、酒、ギャンブルなど、特に中毒性のあるものに手を出しそうな場合は注意が必要です。今のあなたの状態だと、なかなか抜け出せなくなりそう。

⑥を選んだあなたは「自分の本心」から逃げています。

人生 逃避 心理テスト
を選んだあなたは、自分が本当に生きたい人生から逃げていませんか?周りの環境や他人のせいにして愚痴を吐くわりに、できない言い訳ばかり考えてその場にとどまり、安心感や社会的立場を優先しているかも。どちらを選ぶのが正解かはわかりません。ただ、モヤモヤがつきまとっているのであれば、思い切ってやりたいことをやってみてもいいと思いますよ。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET