笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

おじさんおばさんしか解けない⁈ 「ネット用語クイズ」全10問

Q1.

    禿同

  1. 同じ志の仲間

  2. ハゲ仲間

  3. 激しく同意

【答え】激しく同意という意味。

Q2.

    wktk

  1. 怒り

  2. 楽しみ

  3. 悲しみ

【答え】楽しみ、何かを心待ちにしているという意味。ワクワクテカテカの略。

Q3.

    ROMる

  1. 読むだけで書き込まないこと

  2. そんなこと分かってやってるんだよ

  3. 率先して書き込む

【答え】読むだけで書き込まないこと。「Read Only Member」の略。
空気を壊すひとに対して「ROMってろ」と言うこともある。

Q4.

    うp

  1. 吐きそう

  2. アップロード

  3. スープ

【答え】アップロードの略。

Q5.

    小並感

  1. 小物っぽいひとを罵る言葉

  2. 小学生並みの感想

  3. 小惑星に肩を並べる

【答え】「小学生並みの感想」という意味。「こなみかん」「しょうなみかん」と読む。
これがわかった人はすごいです(小並感)

Q6.

    今北産業

  1. いま来たばかりだけど長文失礼します

  2. いま来たやつはちょっと黙ってろ

  3. いま来たので3行で状況を説明してくれ

【答え】「いま来たので3行で状況を説明してくれ」の意。
「今北産業」のHPが存在するが架空企業。

Q7.

    微レ存

  1. 微生物が存在している

  2. 微粒子レベルで存在している

  3. 微かな綻び

【答え】限りなくゼロに等しいという意味。「びれぞん」「びれそん」と読む。

Q8.

    orz

  1. お前リアルに絶交な

  2. 嬉しい

  3. うなだれている様子

【答え】がっかりうなだれている様子。
oが頭、rが腕を地面についている胴体、zが膝を曲げ地面についている足。

Q9.

    DQN

  1. ドキドキキュンキュンの略

  2. 非常識なひと

  3. 信じられないくらい優しい人

【答え】非常識なひと、迷惑行為をするひとなどを指す。「ドキュン」と読む。

Q10.

    (ry

  1. 更生した立派なヤンキー

  2. 以下略

  3. リアルにヤバイ

【答え】「以下略」という意味。
誰もが知っているフレーズや、続きを書かなくてもわかる場面で使用する。使用例は様々あるがあえ(ry

おじさんおばさんしか解けない⁈ 「ネット用語クイズ」全10問

全問不正解…あなたはもしかして令和ベイビー???

おじさんおばさんしか解けない⁈ 「ネット用語クイズ」全10問

10問中1問正解…あなたはもしかして令和ベイビー???

おじさんおばさんしか解けない⁈ 「ネット用語クイズ」全10問

10問中2問正解…ggって勉強してくださいorz

おじさんおばさんしか解けない⁈ 「ネット用語クイズ」全10問

10問中3問正解…ggって勉強してくださいorz

おじさんおばさんしか解けない⁈ 「ネット用語クイズ」全10問

10問中4問正解…あなたはきっとリア充だったんですね!

おじさんおばさんしか解けない⁈ 「ネット用語クイズ」全10問

10問中5問正解…あなたはきっとリア充だったんですね!

おじさんおばさんしか解けない⁈ 「ネット用語クイズ」全10問

10問中6問正解…あなたとは昔どこかのネットの海で出会ってた可能性も微レ存?

おじさんおばさんしか解けない⁈ 「ネット用語クイズ」全10問

10問中7問正解…あなたとは昔どこかのネットの海で出会ってた可能性も微レ存?

おじさんおばさんしか解けない⁈ 「ネット用語クイズ」全10問

10問中8問正解…あなた、さてはネットおじさん/おばさんですね?

おじさんおばさんしか解けない⁈ 「ネット用語クイズ」全10問

10問中9問正解…あなたはネットおじさん/おばさん確定()

おじさんおばさんしか解けない⁈ 「ネット用語クイズ」全10問

全問正解とかすごいですね(小並感)

コメントする5

  1. 年女

    全問正解してしもた。やめて

  2. 人間になった猫

    おじさんかぁ。。

  3. プロゲートボーラー

    秒で全問正解で自分がびっくり。

  4. 名無し

    全問正解 おじさんじゃないのに、、、

  5. 草野球の大エース

    ここで使い方理解したのがいくつかある!(なお全問正解)

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET