選んだ選択肢で、あなたの「方向音痴度」がわかります!
①を選んだあなたの方向音痴度は「0%」
素直にそのまま捉えて喜んだあなたは、情報に対してとても素直な性格。方向音痴の人は案内などに疑いをもってしまい、自分の感覚を交えてしまいがちです。思い込みをチラつかせないあなたは、見たとおりに的確に進みます。一度も通ってない道でも軽い案内表示さえあればサクサク進めるでしょう。
②を選んだあなたの方向音痴度は「100%」
調べず尋ねず自分の判断だけでその場を去ったあなたは、方向音痴の王です。行きと帰りでは、同じ道なのに全く別風景に見えてしまう人でしょう。ハッキリとした記憶や情報が頭にあるわけではないのに、自分の感覚最優先でどんどん進んでしまいます。迷ってしまっても、どの位置までどの方向に戻ればいいかわかりません。そして、戻るときも感覚に頼るので更に迷います。負のループになる前に一度立ち止まりましょう。確信が持てる状況になるまで、その場を動かないことがポイントです。
③を選んだあなたの方向音痴度は「80%」
疑いから入るあなたは、だいぶ方向音痴です。道がわからないのに、地図や案内よりも感覚で進んでしまっていませんか?「最短ルートはこれみたいだけど…こっちの道から行ったほうがわかりやすそう!」などと思い込んで自身でルート変更を行い、何度後悔してきたことでしょう。タイムロスにつながってしまうので、もう少し素直に従ってみましょう。
④を選んだあなたの方向音痴度は「20%」
すぐに人から直接情報を得ることを選んだあなたは、方向音痴度が低いでしょう。スムーズにまっすぐ目的地につけない場合もありますが、方向音痴の場合、悩んでも自己解決をしようと粘ってしまいがちです。自分の憶測を交えずに素直に正しい情報を取り入れようとするあなたは、迷子になるまでの経験は少ないのではないでしょうか。
⑤を選んだあなたの方向音痴度は「60%」
同じ目的の人を観察するあなたは、まぁまぁな方向音痴です。文章や言葉での道案内は3回くらい聴かないと覚えられません。「あの人も同じ場所に向かいそう!」という感は鋭いため、今日まで誰かの後ろをついていくことで、毎回ゴールまでたどり着いてきた人でしょう。一度通れば頭に入るため、帰り道は意外とスムーズです。
⑥を選んだあなたの方向音痴度は「40%」
周りの人にはあまり頼らないけど情報収集をしようとするあなたは、少しだけ方向音痴です。方向音痴ではない人の口頭での説明や「何m先」「東西南北」などが使われていると逆に混乱してしまうため、実際に目的地まで歩いた人のラフな文章に頼ります。写真を交えた行き方のブログ記事などがあると泣いて喜ぶでしょう。
スポンサーリンク
スポンサーリンク