笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】迷子になったあなたの目の前に、何が現れたと思う?

選んだ選択肢で、「あなたが一番安心する環境」がわかります!

①を選んだあなたが一番安心する環境は「仲間がいる場所」です。

仲間 安心 心理テスト
タヌキを選んだあなたは、友だちや仲間、大切な人がいる環境が一番安心できる人です。自分らしくふるまえる相手と一緒にいることで、肩の力が抜けるほどの安心感を感じます。人間ではなくペットなどの相棒がいる環境な場合もあるでしょう。

②を選んだあなたが一番安心する環境は「自分の部屋」です。

自室 安心 心理テスト
古い神社を選んだあなたは、自室のベッドやソファでのんびりしている状態が一番リラックスできるでしょう。自分のホームグラウンドに帰ってくることで、やっと一息つくことができます。どんなに忙しくても、お付き合いしなくてはいけないときも、1日のうちに必ず1人の時間を作る必要がある人です。

③を選んだあなたが一番安心する環境は「実家や祖父母の家」です。

実家 安心 心理テスト
おじいさんが現れたと思ったあなたは、実家や祖父母の家が一番安心する環境です。生まれ育ったルーツを感じ、両親や祖父母にも会える場所です。楽しいことや面白いものがなくても、そこにいるだけでなんとなく落ち着きます。普段から家族を大切にしている人でしょう。

④を選んだあなたが一番安心する環境は「美味しいものがある場所」です。

食事 安心 心理テスト
おいしそうなキノコを見つけたあなたは、行きつけのお店で美味しいものを口にしている瞬間が一番落ち着きます。旬のものや自分の好きな食材を使った料理、それに合う飲み物を楽しむことで、心もほぐれていきます。お腹が満たされることで気持ちもホッとするのでしょう。体重増加にだけ気をつけて...!

⑤を選んだあなたが一番安心する環境は「自然の多い場所」です。

自然 安心 心理テスト
小さな滝を選んだあなたは、森や川、公園など自然の多い場所に一番安心する人です。都会に住んでいてなかなか自然に触れられないという方も、小さな観葉植物や道端に咲いた草花などといった、少しの植物を日常に取り入れるだけでリラックスすることができるでしょう。

⑥を選んだあなたが一番安心する環境は「日常から遠い場所」です。

一人 安心 心理テスト
丘から見える町の景色を選んだあなたは、誰にも会わない場所へ遠出することが、一番の安心材料でしょう。友人に会う目的やみんなで行動を共にするのではなく、1人で日常から離れた環境に行くことで心が落ち着きます。人の目を気にせずに、あえて知らない街並みや初めてのお店に行く方が、のびのび自由にふるまうことができる人でしょう。

コメントする1

  1. 人間になった猫

    合ってましたよ~🐱②か⑤だわよ

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET