選んだ選択肢で、趣味に没頭している時のあなたがどんな状態になるのかがわかります!
①を選んだあなたは「見ざるタイプ」です。
「地球を破壊するな」というメッセージが届いたあなたは、趣味に没頭しているときは周囲の状況が視界に入らなくなりがちです。普段はできているはずなのに、空気を読んだり、他の人を思いやるような行動もできません。何も見えていないのです。それほどの集中力を発揮するため、趣味とはいえど達成度は匠の域に。たまには周りを見渡すことを忘れないようにしましょう。
②を選んだあなたは「無限課金タイプ」です。
「脳内分析の実験体になって」というメッセージが届いたあなたは、趣味に没頭すると金銭感覚がマヒしてしまいます。好きなものを際限なく収集したり、どこまででも追いかけたり。生活費を減らしてでも趣味にお金をかけてしまいます。ご利用は計画的に!
③を選んだあなたは「カフェインタイプ」です。
「友だちになろう」というメッセージが届いたあなたは、眠るのを忘れるほど趣味に没頭してしまいます。ついつい眠るのを忘れて徹夜してしまった... なんて経験に心当たりはありませんか?1回の徹夜どころか2日以上に渡って寝ずに没頭してしまう人もいるのがこのタイプ。倒れることでやっと我に返るという事態になりかねません。身体からのSOSだけは無視しないようにしましょう!
④を選んだあなたは「スマイルタイプ」です。
「ワレワレハ、ウチュウジンダ」というメッセージが届いたあなたは、たとえ1人で作業するような趣味でも、趣味に没頭している間はずっと満面の笑みを浮かべています。もうとにかく楽しくてたまらない!といった胸の内が全身から溢れでます。変質者と間違われないよう、時と場所は確認できるといいですね。
⑤を選んだあなたは「断食タイプ」です。
「ラーメンっておいしい?」というメッセージが届いたあなたは、食事を忘れるほど趣味に没頭してしまいます。お腹がすかないというわけではありません。空腹に気づかないのです。「食べないの?」と人にきかれた瞬間に空腹の感覚が戻り、お腹が鳴り出します。「気がついたら夜!今日一食も食べてない...」ということがよくありそう。
⑥を選んだあなたは「無敵タイプ」です。
「人間て楽しい?」というメッセージが届いたあなたは、趣味に没頭している間はトランス状態に陥ります。ぶっ飛んだ状態が続きそう。そうなったらもう正気ではありません。没頭中は気づかないものの、集中が切れたあとにハッと我に返ります。周囲はギャップに驚きますが、天才肌のため趣味仲間の間では尊敬されるタイプでしょう。
スポンサーリンク
スポンサーリンク