このところ、煽り運転のニュースが続いています。そんな中、珍しい理由があって、煽り気味になってしまった人がいたんだとか...。
そのときの様子を説明したツイートがコチラ。
さっき一般道の右車線走ってたんだけど、若干煽り気味の軽バンいて、怖いなぁ〜思ってたらアイフォンにAirDrop来て、もっと怖ぇーって思ってちらっと内容見たら......
うんこ漏れ撲滅運動してる味だから、即座に譲った。 pic.twitter.com/Pq8OV7zLyH
— うんち漏れ、撲滅運動会(32君) (@km03728012) 2019年9月17日
どうぞお先に(´◠ω◠`)www
緊急事態と認めよう!こればっかりは譲ってあげたくなりますね。それにしてもその理由をAirDrop(エアドロップ)で伝えてくるとは...。もう出てしまう寸前で、かなり焦っていたのでしょう。
このお話にはこんな反応が。
これは緊急走行👮♂️👮♀️
— 平凡大学生ちゃん (@svveetsman) 2019年9月17日
今度から煽られたら「この人はウンチ我慢してる人だ」と優しく譲ろうと思いました
— 転がるリンゴ (@Rollingringo) 2019年9月17日
DropしたのはAirだけであることを祈るばかり。
— ミスターやる気@あなまむ (@Mr_yaruki) 2019年9月17日
大喜利始まっちゃってた\(^o^)/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
そんな緊急時を他のドライバーに分かってもらう為の、ライトの点滅法を普及させたいですね。二回点滅の後三回点滅か、ウインカーを左右交互に点滅させてクラクションを鳴らすなどしたら「ああ、うんちが迫ってるんだな、先に行かせよう」って。
賭けに負けた事のある身としては、負ける前は恥ずかしいなんて言ってられません。
車運転するようになって10年位ですが…。
煽られる度に「アイツ漏れそうやねんな。可哀想に。だからイラつかんとこ。」って自己暗示してました(・∀・)
うーん、この…
煽られたらいつも、「あー、後ろの運転手さん、う○ちが漏れそうなんだなぁ。」と思うことにしていて、優しい気持ちで進路を譲っていたのだけど、ほんとにあるんだ!
これからも優しい気持ちを持ち続ける事にしよう。
間に合った事を祈るぜ…
俺は窓開けて、大声で(トイレ)と叫ばれたことある。勿論手で合図してよけた。