笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ラスト読めたら最強!植物を漢字で書くとめちゃくちゃ難しい

Q1.

    紫陽花

  1. ボタン

  2. アジサイ

  3. パンジー

【答え】アジサイ

Q2.

  1. ノギザカ

  2. サクラ

  3. ケヤキ

【答え】ケヤキ

Q3.

    薔薇

  1. ボタン

  2. バラ

  3. ユリ

【答え】バラ
一応読めるけど、書けないという人も多い漢字。

Q4.

    土筆

  1. ネコジャラシ

  2. ツクシ

  3. タンポポ

【答え】ツクシ

Q5.

    勿忘草

  1. モツボウソウ

  2. ツツジ

  3. ワスレナグサ

【答え】ワスレナグサ

Q6.

    菖蒲

  1. アヤメ

  2. ショウホ

  3. ソウボ

【答え】アヤメ
ショウブも同じ「菖蒲」と書きます。

Q7.

  1. ワラ

  2. アシ

  3. ウメ

【答え】アシ
「ヨシ」と読むこともあります。

Q8.

    燕子花

  1. カキツバタ

  2. エニシダ

  3. ホオズキ

【答え】カキツバタ
「杜若」とも書きます。

Q9.

    仙人掌

  1. サボテン

  2. ラフレシア

  3. カサブランカ

【答え】サボテン
「覇王樹(ハオウジュ)」とも呼ぶこともあります。

Q10.

    蒲公英

  1. ホクエ

  2. オモト

  3. タンポポ

【答え】タンポポ

ラスト読めたら最強!植物を漢字で書くとめちゃくちゃ難しい

10問中…全問不正解…。
残念…。あなたはきっと花より団子な人。

ラスト読めたら最強!植物を漢字で書くとめちゃくちゃ難しい

10問中…1問正解!
あなたは花が咲いていても、素通りする人。

ラスト読めたら最強!植物を漢字で書くとめちゃくちゃ難しい

10問中…2問正解!
あなたは花が咲いていても、素通りする人。

ラスト読めたら最強!植物を漢字で書くとめちゃくちゃ難しい

10問中…3問正解!
あなたは花を見るのは好きだけど、漢字は見たくない人。

ラスト読めたら最強!植物を漢字で書くとめちゃくちゃ難しい

10問中…4問正解!
あなたは花を見るのは好きだけど、漢字は見たくない人。

ラスト読めたら最強!植物を漢字で書くとめちゃくちゃ難しい

10問中…5問正解!
半分正解!あなたは街中で花を見かけると写真を撮ってしまう人?

ラスト読めたら最強!植物を漢字で書くとめちゃくちゃ難しい

10問中…6問正解!
もう少し!あなたはもしかして花屋を見かけるとついつい立ち止まってしまう人。

ラスト読めたら最強!植物を漢字で書くとめちゃくちゃ難しい

10問中…7問正解!
もう少し!あなたはもしかして花屋を見かけるとついつい立ち止まってしまう人。

ラスト読めたら最強!植物を漢字で書くとめちゃくちゃ難しい

10問中…8問正解!
惜しい!あなたはきっとなんでもない日に家族や恋人にお花をプレゼントする人!

ラスト読めたら最強!植物を漢字で書くとめちゃくちゃ難しい

10問中…9問正解!
惜しい!あなたはきっとなんでもない日に家族や恋人にお花をプレゼントする人!

ラスト読めたら最強!植物を漢字で書くとめちゃくちゃ難しい

10問中…全問正解!スゴイッ!
おめでとうございます!あなたは花にも詳しい漢字博士!

コメントする2

  1. タナヘム読み日ぬ冬冬日に見ぬフモ湯無比ぬ

    とても楽しいです

  2. 草野球の大エース

    僕は小学生だから難しかった

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET