笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「歌詞の当て字」が普通の漢字テストよりも難しい件

Q1.

    運命

  1. じんせい

  2. ひつぜん

  3. さだめ

【答え】さだめ

よく見かけるJ-POPの中でも定番の当て字。「レール」と読む曲もありますね!

Q2.

    人生

  1. みち

  2. いま

  3. せいかつ

【答え】みち

「二人で歩む人生(みち)」のように2つの意味を持つ言葉としても使われていますね。

Q3.

    理由

  1. げんいん

  2. わけ

  3. こんきょ

【答え】わけ

これも歌詞に使われる当て字で定番中の定番!ナチュラルに使われすぎていて、もはや違和感を失いかけています。

Q4.

    故郷

  1. まち

  2. じもと

  3. いなか

【答え】まち

Q5.

    鎮魂曲

  1. コンツェルト

  2. レクイエム

  3. ハーモニー

【答え】レクイエム

本来は「チンコンキョク」と読みます!もう「レクイエム」という読みの方が定着しすぎていますよね。

Q6.

    暗闇

  1. ダーク

  2. ちんもく

  3. くらい

【答え】ちんもく

ちなみに「闇」単体では「ダーク」と読むこともあります!

Q7.

  1. ねむる

  2. かこ

  3. みらい

【答え】みらい

Q8.

    毒薬

  1. さけ

  2. ポイズン

  3. タバコ

【答え】ポイズン

Q9.

    少数

  1. わずか

  2. すこし

  3. ちょっと

【答え】わずか

Q10.

    弁解

  1. ひらきなおり

  2. うそ

  3. いいわけ

【答え】いいわけ

(意味はあってる… あってるけど「言い訳」のままでよくない?)

「歌詞の当て字」が普通の漢字テストよりも難しい件

10問中…0問正解…。
全問不正解…。あなたはもしかしてカラオケで歌詞のルビを無視して歌う人?

「歌詞の当て字」が普通の漢字テストよりも難しい件

10問中…1問正解!
ざんね〜ん。あなたは歌詞カードをすぐになくしちゃう人。

「歌詞の当て字」が普通の漢字テストよりも難しい件

10問中…2問正解!
ざんね〜ん。あなたは歌詞カードをすぐになくしちゃう人。

「歌詞の当て字」が普通の漢字テストよりも難しい件

10問中…3問正解!
まだまだ!あなたはきっとサビの一番いいところで声が上ずっちゃう人

「歌詞の当て字」が普通の漢字テストよりも難しい件

10問中…4問正解!
まだまだ!あなたはきっとサビの一番いいところで声が上ずっちゃう人

「歌詞の当て字」が普通の漢字テストよりも難しい件

10問中…5問正解!
あと半分!あなたは歌えないところになると咳払いをして喉の調子を急に気にする人。

「歌詞の当て字」が普通の漢字テストよりも難しい件

10問中…6問正解!
もう少し!あなたはきっと歌詞を気にするあまり音程がズレちゃう人。

「歌詞の当て字」が普通の漢字テストよりも難しい件

10問中…7問正解!
もう少し!あなたはきっと歌詞を気にするあまり音程がズレちゃう人。

「歌詞の当て字」が普通の漢字テストよりも難しい件

10問中…8問正解!
惜しいぃ〜。あなたはもしかして作詞家の卵?

「歌詞の当て字」が普通の漢字テストよりも難しい件

10問中…9問正解!
惜しいぃ〜。あなたはもしかして作詞家の卵?

「歌詞の当て字」が普通の漢字テストよりも難しい件

10問中…10問正解!!
全問正解おめでとう!これであなたも作詞家デビュー?

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET