笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「やんかぶる」の意味わかる?日本のユニークな方言 9選

日本各地のいろんな方言をまとめました。ほかの地域の人にはなかなか伝わらないのが、これまたおもしろいですね。

1.


2.


3.


4.

5.


6.


7.


8.


9.

コメントする3

  1. コメント師匠

    「いっばら」と言う狭い地域の鹿児島弁もある。「嘘」と言う意味で異腹だろうね。
    いっばらをひんな=嘘をつくな

  2. 趣味手裏剣集め

    「りごう」って九州しか使わないの!?
    「じゃあ、狭い道とかで車と車がすれ違うことをなんて言うんですか?」「車とすれ違う。」って…
    「この道せっま!りごうできるかな?」って言わないの??

  3. 人間になった猫

    元福岡県民だけど「くらす」は殴るくらいの意味だと認識してた。
    自分が日常で使わない言葉だから正しく理解してなかったのかも?

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET