笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

社会人になって、学生とは違う自由を得られた話に共感しかない件

前回ご紹介した『「大人はツラいことばかり」ではないというお話』で、現役の学生さんから「今とても辛かったんですが、心救われました。具体的にどう変わりましたか?」と質問を受けた作者のオキエイコさん

今回はその回答として、実体験を通して自身の感想を語った追記漫画『社会人になって、学生とは違う自由を得られた話』をご紹介します。

社会人になって、学生とは違う自由を得られた話01
twitter.com@oki_soroe
社会人になって、学生とは違う自由を得られた話02
twitter.com@oki_soroe
社会人になって、学生とは違う自由を得られた話03
twitter.com@oki_soroe
社会人になって、学生とは違う自由を得られた話04
twitter.com@oki_soroe

「周囲から浮いてしまう子」だった作者は、自分の好きな分野に進めたことで、自分の個性を隠さず付き合える仲間に出会えたんですね。この状況はもちろん作者の生まれ持った環境も作用していますが、大人になると生き方の選択肢はもっと増えます。

ただ目の前に選択肢が現れた時、選択できる準備ができていないと選択したくてもできません。自分の置かれた環境に絶望するのではなく、未来の可能性のためにできることから努力をすることも忘れないでおきたいですね。

読む年代によってそれぞれ感じ方が違うであろうこの作品には、様々なコメントが寄せられました。

また、作者オキエイコさんのコミックエッセイ『ダラママ主婦の子育て記録 なんとかここまでやってきた』も現在発売中です!ぜひそちらも他の作品と併せてチェックしてみてくださいね!

Twitter:@oki_soroe
HP:なんとかここまでやってきた
Amazon:ダラママ主婦の子育て記録 なんとかここまでやってきた

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET