笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】知人がレストランを開業!招待されたあなたの感想は?

選んだ選択肢で、あなたにとって「音楽とは何か」がわかります!

①を選んだあなたにとって、音楽は「暇つぶし」です。

作業BGM 音楽 心理テスト
外観を褒めることを選んだあなたは、ネットサーフィンなどと同じような暇つぶしとして音楽を聴きます。何かの作業BGMだったり、友人と話しているときになんとなく流してみたり。「無音だと寂しいから」といった、気分を上げるためなどの理由でかける、サブコンテンツのような存在です。

②を選んだあなたにとって、音楽は「現実逃避」です。

現実逃避 音楽 心理テスト
店内の雰囲気を褒めることを選んだあなたは、外界をシャットアウトするために音楽を聴きます。イヤホンやヘッドホンで耳をふさぎ、自分の中に閉じこもりたい時に欠かせないものとなっているでしょう。楽曲自体ももちろん好きなのですが、余計なノイズが聴こえないという状態を簡単に作れることに一番メリットを感じているのではないでしょうか。

③を選んだあなたにとって、音楽は「声を聴くもの」です。

歌声 音楽 心理テスト
料理の味の感想を選んだあなたは、大好きなアーティストの声を聴くために音楽を聴きます。簡単には会いに行けなくても、歌声ならいつでも聴けますからね!歌詞の内容よりも歌い方や感情の込め方などに集中して聴いているのではないでしょうか。ライブ音源のMC部分も、楽曲同様にしっかり聴くタイプです。

④を選んだあなたにとって、音楽は「スパイス」です。

音楽 心理テスト
家具や小物のセンスを褒めることを選んだあなたにとって、音楽自体はそこまで大きい存在ではありません。「なくても問題ないけど、あったら良いよね!」といった、お好みで追加するスパイスのようなもの。外出時にイヤホンやヘッドホンを忘れても、そこまでダメージは受けないでしょう。

⑤を選んだあなたにとって、音楽は「教科書」です。

歌詞 音楽 心理テスト
感想より前に質問することを選んだあなたは、知識や発見のために音楽を聴きます。もちろん娯楽としても聴きますが、聴いたことのない曲を、歌詞を目で追いながら聴く瞬間がとても好きな人でしょう。自分に大きな変化や成長をもたらしてくれた曲が、あったりしませんか?聴いてる最中に好きな歌詞に出会うと、外出中でもニヤけてしまうタイプです。

⑥を選んだあなたにとって、音楽は「代弁してくれるもの」です。

代弁 音楽 心理テスト
エピソードなどの目に見えない部分が気になったあなたは、共感できる音楽に魅力を感じる人でしょう。普段は本音をあまり口にしませんが、あなたのプレイリストを見れば心の中が丸裸になるはずです。座右の銘を聞かれたときに、共感できる曲の歌詞を答えるタイプです。

コメントする1

  1. 悩む20歳

    1と4の結果被ってない?
    5と6感想ちゃうやんけ
    2の雰囲気ってなんやねん

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET